<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました!!

2009年 寄付金(正会員、 賛助会員、一般寄付)の合計は

16,953,262円  でした。

多くのみなさまからのご支援をいただきました。

ペットフード、シート、タオルなどの応援物資もたくさんたくさんいただきました。

心から感謝申し上げます。

本当に、本当に、ありがとうございます。


2010年
精一杯、がんばりますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。

b0038381_23254335.jpg



日本ドッグホーム協会は、やむを得ず手放さなければならない高齢者のペットの救済活動を行っている社会奉仕団体です。


わんにゃん日時計、毎日、報告しています
by mshirai3 | 2009-12-31 23:22

「飼主のためのドイツ自然療法」さまよりご寄付をいただきました。

12月13日に東京で開催された動物愛護チャリティーセミナー「飼主のためのドイツ自然療法」 さまよりご寄付をいただきました。

このセミナーは、参加費に代えて御寄付をいただき、会場費を差し引いたすべての収益を動物愛護団体または保護活動に携わる個人に寄付するという趣旨のものです。

複数の参加者の方が寄付先に日本ドッグホーム協会を推薦してくださったそうです。

ご寄付の報告 → わんにゃん日時計(12月24日)

ありがとうございました。


b0038381_0543162.jpg
うめ吉☆ 
18歳になりました。
うめちゃんは、5年前の11月、
飼い主さんが施設入所することになり、代わりに飼育する人が見つからず行き場がなくなってしまって日本ドッグホーム協会にやってきました。





日本ドッグホーム協会は、やむを得ず手放さなければならない高齢者のペットの救済活動を行っている社会奉仕団体です。


わんにゃん日時計、毎日、報告しています

活動のための費用、動物のために必要な医療費は、みなさまの会費や寄付によって支えられています。
動物たちの命を守るために、お一人でも多くの方に私たちの活動をご理解、ご支援くださいますよう心からお願い申し上げます。 

by mshirai3 | 2009-12-29 01:19

ヒメ・ドリー

          ☆ヒメ☆ 
b0038381_121299.jpg

          ☆ドリー☆ 
b0038381_1215199.jpg


霜で真っ白、地面は霜柱が立ちまくり~~水分氷まくり~~~
と、寒がっているのは、私だけで・・・

日本ドッグホーム協会で暮らす犬たちは、どんなに寒い日でもパワー全開ではしゃぎまっくてます!!


============ 



日本ドッグホーム協会は、やむを得ず手放さなければならない高齢者のペットの救済活動を行っている社会奉仕団体です。


わんにゃん日時計、毎日、報告しています



応援よろしくお願いします!! 
by mshirai3 | 2009-12-24 01:40

リュック

さむ~~い さむ~~い朝

寒くても元気に走りまわる、というのが犬のイメージだけど、

日本ドッグホーム協会本部(千葉)で暮らす犬たちは、どうも寒いのが苦手。

一面 霜で真っ白になっている原っぱ。足が冷たくて嫌がってなかなか歩こうとしない・・・
b0038381_2333123.jpg
リュックだけがまったく気にしないで元気に歩く^^(顔が半分しか写ってなくてゴメンネ)

新潟から日本ドッグホーム協会にやってきたリュックは寒さに強い。ほかの子たちは寒がって(++;

でも、リュックは飼い主さんと暮らしていたときは、
寒がって いつもストーブの前にすわっていたり、こたつの中にもぐりこんでなかなかでてこなかったんだって。
そんな話を聞いたら、涙がでてしまった・・・

さまざまな理由で手放されてしまったペットたち
やむを得ない事情だから、とはいえ、やはりかわいそうだ。
b0038381_23263211.jpg

一生懸命 生きているこの子達が愛しい。
日本ドッグホーム協会で暮らす犬猫たちの笑顔、守ります!






日本ドッグホーム協会は、やむを得ず手放さなければならない高齢者のペットの救済活動を行っている社会奉仕団体です。


わんにゃん日時計、毎日、報告しています
by mshirai3 | 2009-12-20 23:31

富士山きれいです^^♪

b0038381_1241195.jpg

すばらしい!!
  富士山ブログ、というわけではないのですが・・・

 日本ドッグホーム協会の保護施設のある静岡市の清水港から見た今日の富士山。

「今日のように冷えた朝は、きれいだろうな~~」
静岡をはなれて千葉(本部事務所)にいると、富士山が気になります。

陽があたり始めた朝8時ころの散歩(ダック とミニー) by千葉事務所
b0038381_136385.jpg

b0038381_1392681.jpg


全国的に真冬の寒さで昨日よりも寒くなるそうです。みなさま暖かくしてお過ごし下さいね。



千葉県八街(やちまた)産落花生販売中! 

Dog Home!オンラインショップ (日本ドッグホーム協会活動支援団体)の販売収益は、
すべて
日本ドッグホーム協会の活動資金になります。

どうぞ、協会で暮らす犬猫たちをサポートしてください。


400gx2袋(箱入り)   b0038381_1443470.jpg
¥3500(税・送料込み)  
天日干し落花生(千葉半立)
400gx2袋(箱入り) 


400gx3袋(箱入り)   
b0038381_1445936.jpg
¥4500(税・送料込み)  
天日干し落花生(千葉半立)
400gx3袋(箱入り) 




バラエティセット(箱入り)   
b0038381_1452633.jpg¥5000(税・送料込み) 
セット内容(箱入り)        
 ・天日干し落花生400gx2袋 
 ・味付(千葉半立)落花生120g 1袋
 ・バターピーナツ180g 1袋   
 ・抹茶入りピーナツ糖180g 1袋
                   ・チーズピー150g 1袋






☆全国へ発送します(ギフト包装)☆
お正月用にいかがですか


ネットショップ注文、のほか、TEL,FAXでも注文OKです!!
おまちしてま~す。
TEL 0470-86-6020
FAX 0470-86-6021







日本ドッグホーム協会は、やむを得ず手放さなければならない高齢者のペットの救済活動を行っている社会奉仕団体です。


わんにゃん日時計、毎日、報告しています

ご支援よろしくお願いします!! 
by mshirai3 | 2009-12-17 13:27

がんばれビッキー

2年前の冬に日本ドッグホーム協会に仲間入りしたビッキー☆ 
(入所当時のビッキー)↓
b0038381_1164684.jpg

元気いっぱい走り回っていた彼女だったけど、
今年の6月に癌が発覚し・・・手術をして無事に全摘出できた・・・でも
b0038381_1274780.jpg
14歳の彼女は
今は自力では立ち上がることができなくなってしまった。
b0038381_2351873.jpg
スタッフの休憩室のある建物の中で 温かくして暮らしてます^^
b0038381_139109.jpg
食欲はバッチリ♪ もっと食べたいのかな?




日本ドッグホーム協会は、やむを得ず手放さなければならない高齢者のペットの救済活動を行っている社会奉仕団体です。

ご寄付の報告 わんにゃん日時計
みなさまのあたたかい応援 本当に嬉しいです。
がんばりますのでよろしくお願いします!!



ペットフード、ご協力お願いします!  

ドッグフードは、ドライフード。
 ※サイエンスダイエット、アイムス、ユーカニバ、ナチュラルチョイス、プロプランなど
 ※正規品、直輸入品どちらも可

キャットフードは、ドライフード。
 ※カルカンウィスカス、キャネット、お魚いろいろなど何でもOKです。

応援物資の送り先は、犬猫たちの暮らしている静岡支部へお願いします。

〒424-0302
静岡県静岡市清水区小河内925-1
日本ドッグホーム協会
TEL054-360-1345   



ご協力よろしくお願いします!! 
by mshirai3 | 2009-12-14 01:54

キャットフード SOS!!

b0038381_14294513.jpg


・ペットフード
・ペットシート(レギュラーサイズ)   ご協力お願いします!
 
 

現在、フードの在庫は、
キャットフードは、ありません。(購入してます)
ドッグフードは、2週間ほどしかありません。
 


☆いつもお願いばかりで申し訳ありませんが、ご協力よろしくお願いします。

b0038381_1427374.jpg


ドッグフードは、ドライフード。
 ※サイエンスダイエット、アイムス、ユーカニバ、ナチュラルチョイス、プロプランなど
 ※正規品、直輸入品どちらも可

キャットフードは、ドライフード。
 ※カルカンウィスカス、キャネット、お魚いろいろなど何でもOKです。

応援物資の送り先は、犬猫たちの暮らしている静岡支部へお願いします。

〒424-0302
静岡県静岡市清水区小河内925-1
日本ドッグホーム協会
TEL054-360-1345   




今朝は、霜が一面に降りていました。本格的な冬の到来です。
今年もあと23日となりました。
ご寄付のお願い

どうぞ 日本ドッグホーム協会の活動を応援してください。






日本ドッグホーム協会は、やむを得ず手放さなければならない高齢者のペットの救済活動を行っている社会奉仕団体です。


わんにゃん日時計、毎日、報告しています



ご協力よろしくお願いします!! 
by mshirai3 | 2009-12-08 14:46

朝の散歩

昨夜は激しい雨が降り、カミナリも!
雨のあがった今朝は、霧がかかっていました。
b0038381_1429395.jpg
    ミルク☆ 
朝の散歩写真のボケボケなワケは、霧がかかっているから?ですよ~^^;
b0038381_1429197.jpg
    ミニー☆ 
ここは、歩道なんだけど、こんなに雑草が生えてます・・・ブタクサも(++;
日本ドッグホーム協会の本部のある千葉、房総半島は、自然がいっぱいですご~くおいしい空気なのですが、
今のミニーには、その自然を満喫できてなく・・
きょうは、耳の治療に病院へ行ってきました。順調に良くなってきているとのことでした。



※昨日は、香港上海銀行(HSBC)さまより、ペットフードのご寄付をいただきました。ありがとうございました。



日本ドッグホーム協会は、やむを得ず手放さなければならない高齢者のペットの救済活動を行っている社会奉仕団体です。


わんにゃん日時計、毎日、報告しています



ご協力よろしくお願いします!! 
by mshirai3 | 2009-12-06 15:09

12月にはいりました

千葉で暮らす犬たち
以前に 耳ダニ感染症と診断され、3匹は治ったのだけれど、
ミニーは、目はきれいになったものの、耳はなかなか治らない。

アレルゲンは、ブタクサ!! という今日の診断結果(@@;

ブタクサ、ってご存知ですか?
秋の花粉症で一番多いのがブタクサアレルギーなのだそうです。

どこにでも見かけるとは思うけど、この房総半島(日本ドッグホーム協会千葉本部)は、特に多い。

手入れをしていない空き地がたくさんあり、ぐんぐん伸びたブタクサだらけ。今は黄色い花でいっぱい(++;;)

今までアレルギーとは無縁だったのに??

最近のミニーの耳は、特にひどくなり 黒い耳垢がどんどん出てきて、耳の中は赤く腫れてきてしまって・・

しばらくは通院が必要で、治るには時間がかかるようだ。。。

b0038381_8355117.jpg




ご支援していただきまして本当にありがとうございます。

今月もがんばります。翌月も、翌々月も、その翌々々も、ずーっとがんばります。

よろしくおねがいします。





日本ドッグホーム協会は、やむを得ず手放さなければならない高齢者のペットの救済活動を行っている社会奉仕団体です。


わんにゃん日時計、毎日、報告しています
by mshirai3 | 2009-12-03 01:29


日本ドッグホーム協会は、やむを得ず手放さなければならない高齢者のペットの救済活動を行っている社会奉仕団体


by mshirai3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


ペット(保護活動) ブログランキングへ

インターネットのお買物は下記のバナーからお願いします
(売上金の一部が日本ドッグホーム協会に寄付されます)




犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ベルメゾンネット


お得情報満載!a-shop


日本ドッグホーム協会
日本ドッグホーム協会
●沿革
●活動内容
●ご寄付のお願い


わんにゃん日時計
(ご支援の報告です)


がんばれハナちゃん!
(ハナちゃんありがとう)



ラヴェルに恋して
橋爪雅子さんのサイト

カマラードチャリティーコンサート
チャリティーコンサートが開催されました!
●H21.5.22 千葉市にて
●22.11.13 茨城県大子町にて




Yahoo!オークション





富士山ライブカメラ
清水港から見た富士山

以前の記事

2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ボランティア
動物・ペット

画像一覧