<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

フェリシモ基金事務局様より、ご寄付をいただきました。

フェリシモという通販会社。
お買い物に応じてつくポイント。ポイントで、プレゼント交換の代わりに、社会貢献に寄付をする、というプログラムがあるのだそうです。
社会貢献先には、さまざまなプログラムがありまして、
フェリシモご利用のお客さまが、日本ドッグホーム協会を支援先として、推薦がしてくれたのだそうです。

多くのみなさまの応援をいただくことができました。
本当にありがとうございました。

2日続きのハッピーな出来事。
とてもとても、嬉しいです。ありがとうございます!!

b0038381_2320635.jpg
       ごんちゃん 女の子です^^



わんにゃん日時計、毎日、報告していきます。


  ランキング応援もよろしくです。
by mshirai3 | 2007-02-26 23:22

静岡雙葉学園のみなさん、ありがとうございました!

静岡雙葉学園(静岡市葵区追手町)中・高等部の生徒さん全員で行った献金を、
本日、日本ドッグホーム協会に、寄付してくださいました。
b0038381_202929.jpg

静岡雙葉学園を代表して届けに来てくれたのは、冬休みにボランティアに来てくれた生徒さん達。
彼女たちは、高校1年生。こんな若い世代の子達が、福祉活動に、ボランティア活動に関心を持つということは、すばらしいことだと思います。

寄付金の総額は、85,000円!!
ありがとうございました。
b0038381_202255.jpg
自ら、日本ドッグホーム協会のボランティア活動に参加したこの子達が、今回の献金先を、日本ドッグホーム協会へ。と、学校に提案してくれたのです。
この子達の気持ち、とても嬉しいです。そして、そのことに賛成してくれた静岡雙葉学園の先生、生徒のみなさまに感謝いたします。
本当に、ありがとうございました。



わんにゃん日時計、毎日、報告していきます。



b0038381_2023658.jpg彼女達が、手に持っているのは、昨夜、必死で作成した、私の手作りの感謝状。
ユニセフの感謝状には、たぶん、というか、もちろん劣るでしょうが、、。
この感謝状に、喜んでくれていた純粋な彼女達。
その綺麗な瞳に、がんばる勇気をもらうことができた私です。



  
by mshirai3 | 2007-02-25 20:35 | 日本ドッグホーム協会

キャンディのお散歩☆




シーズーのキャンディでーす(^_^)
後ろ姿だけで、ごめんなさい、、。
動画、なかなか、うまく撮れない、、むずかしいな。



わんにゃん日時計、毎日、報告していきます。

日本ドッグホーム協会 ひとりでも多くの方の応援が得られますように。


いただいているメール、ありがとうございます。返信、ごめんなさい、少し遅れてしまいます。よろしくお願いします。


  
by mshirai3 | 2007-02-25 01:52 | 日本ドッグホーム協会

ワンコ紹介

クーちゃん☆ 元気ですよ^^
b0038381_03175.jpg

ハナ☆ 次は、ミミも載せますね^^
b0038381_033846.jpg

リュック☆ お散歩大好きですよ^^
b0038381_035458.jpg


そして、
新犬舎建設計画、豚舎リフォーム、消毒、洗浄が始まりました。
b0038381_04692.jpg




現在、高齢や病気のために愛犬を泣く泣く手放す選択(行政機関での殺処分)にせまられた、全国の高齢者の方からの問い合わせは増え続ける一方です。
私達のような活動は、絶対に必要である、と思います。
ですが、経費不足のため、個人レベルでは、限界にきています。

わんにゃん日時計、毎日、報告していきます。

日本ドッグホーム協会 ひとりでも多くの方の応援が得られますように。


いただいているメール、ありがとうございます。返信、ごめんなさい、少し遅れてしまいます。よろしくお願いします。


  
by mshirai3 | 2007-02-23 00:45 | 日本ドッグホーム協会

わんにゃん日時計

わにゃん日時計 というものを作ってみました。
これは、皆様からいただいた ご寄付の日々の報告です。


平成19年2月より、公開させていただきます。
(1月は、月間の集計にてご覧ください)

日本ドッグホーム協会は、毎月、毎月の赤字続き、、、
1ヶ月の平均必要経費は、約300万円(平成18年度会計報告書をもとに算出しました)
300万円に対して、あと、どのくらい必要なのかを掲示しています。

新犬舎建設基金も、
只今、とりかかっている 豚舎跡地リフォーム必要資金1000万円を目標(H19.4月末)達成までの数字も、掲示しています。

と、まあ、いろいろ書きましたが、
みなさまのあたたかい応援で時を刻み続けていく日時計です。
見てくださいませ。


動物愛護団体、なるものは、どうも、信用されにくく、、、
運営は、年々に厳しくなり、犬の入所数は、増加する一方で。。。
日々、公開していくことにしました。
今後とも、何卒、よろしくご支援のほど、お願いいたします。


  
by mshirai3 | 2007-02-20 00:07

ジュリー

b0038381_22251475.jpg
b0038381_22252270.jpg

ジュリーが、お星様になってしまいました。
日本ドッグホーム協会、設立当初から、暮らしていた子です。
(私は、ペットサロン&ホテルを経営しながら、高齢者ならではの理由で手放さなければならない犬たちを引き取り、飼い主さんに代わって世話をしてきたのです)
最近、施設を訪れた人は、えっ、こんなプードルいたかしら???
と、思うはずですね。
ここ数年、頭数増加、超多忙、事務所移転、いろいろと重なり、トリミングは、なかなか、、、。


b0038381_2225398.jpgこんな感じのかわいい子がいたのは、気がついてくれてました?
かわいいお目目も、白くなってしまって、見えてなかったですね。
11日(日)、ジュリーの様子がおかしい!!
その夜、眠るように逝ってしまいました。
b0038381_2225328.jpg今頃は、ジュリーの大好きだった元飼い主のおじいさんに抱っこしてもらっているのかな。
日本ドッグホーム協会で仲良しになったエンゼルと一緒に遊んでいるのかな。
お顔と足だけだったけど、カットしておいてよかったね。
むこうで、みんなに笑われちゃうもんね。


棺におさめたとき、何度も何度も、ジュリーのかわいい顔、撫でてみたけど、、、
目を覚ますわけないよね。。

小さなジュリーの遺体は、新犬舎建設計画、只今、解体中のところの片隅、山のほうへ、埋葬しました。三保で眠っているエンゼルもこの小河内池の沢新犬舎建設地に連れてくるつもりです。

  ポチっと押してね。
by mshirai3 | 2007-02-14 22:59 | 日本ドッグホーム協会

春はもうすぐです。

b0038381_21502610.jpg
日本ドッグホーム協会の事務局敷地内にある桜の花が、もう、咲き始めました。
ここ数日の暖かさで、ずいぶんと早いんですよ~~
咲いた花は、数えるほどですが、とっても嬉しい!
山間部で、かなり寒い寒いーーの連発の私だったような・・・(*^_^*)
b0038381_21501892.jpg
こちらは、やはり施設内にある梅の花。
やはり、温暖な静岡県清水地方ですね。今年は、ワンたちと一緒にお花見、できるね。

新入りワンコもなかなか、紹介できなくて、ごめんなさい。
みんな、がんばってますよ~~!!
          ☆はやと☆
b0038381_2212220.jpg

          ☆ペーター☆
b0038381_222068.jpg



新犬舎建設基金募集お願いします


  ポチっと押してね。
by mshirai3 | 2007-02-10 22:03 | 日本ドッグホーム協会

メールの送信ができなくて、困ってます!

ブログのタイトルのとおりでして、
メールの受信は、できておりますが、送信が、エラーで、できません。

もうーーー、こうなると、原因の追究をしなくてはならないのですが、どうやっていいのか、さっぱり???

日本ドッグホーム協会設立当初から、パソコン関係のことサポートしてくれてきた(私がそう言っているだけで、本人はボランティアの一員と、言ってますが、、;)に、電話してみたけど、東京で、超激務の仕事中で、こんな夜なのに、まだこれから会社にもどるんだって、、、それから、うちに帰って、サーバーの??・・を確認してみてくれるって???

いずれにしても、
きょうも、ご支援、応援物資のお礼メール、できません。もうしわけないです。

みなさま、ご支援、ありがとうございます。


  【豚舎解体】
b0038381_2332187.jpg
b0038381_2332897.jpg
b0038381_23321750.jpg


新犬舎建設基金募集お願いします


  ポチっと押してね。
by mshirai3 | 2007-02-08 23:47 | 日本ドッグホーム協会

新犬舎建設基金募集のお願い

日本ドッグホーム協会では、
1日もはやい新犬舎完成が必要となっています。
新犬舎建設計画の中、昨年暮れから、スタッフ自らの豚舎解体作業が始まりました。
b0038381_1069.jpg

この新犬舎建設予定地は、
昨年11月に移転した小河内本部事務局から、300mのところにあります。
(犬舎建設予定地のすぐ近く、ということで、事務局をこの場所に決めたのです)
本部事務局敷地内には、58頭の犬達が暮らしています。
(以前みかん倉庫だったところに、サークルを並べて、47頭、母屋に11頭、)
b0038381_115937.jpg

三保の施設には、犬65頭(猫120)が暮らしています。
2箇所の施設は、同じ静岡市内ですが、車で40分ほどの離れた距離です。

三保の施設は、手作り犬舎、猫舎のため(違法建築)、昨年暮れに、静岡市役所建築指導課の行政指導があり、本年中の撤去指導を受けています。
そのため、
3月末までには、三保施設で暮らす犬たちを小河内新犬舎に移動させ、年内には猫たちも移動予定です。

私達は、一日もはやく、新犬舎の建設にとりかからなければなりません。

私共自らの建設、ではありますが、約1000万円の建設資金が必要となります。

サークル代金
材料費(材木など)
※どうしても専門職に頼まなければできない部分もあります。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

●すぐに必要な材木(100坪犬舎リフォーム用下地材料)

角材(4m) 100x100   300本~500本
        100x60    300本~500本
        45x40     500本~1000本    

貫(4m)   90x15     500本以上
胴縁(4m)  45x15      500本以上

ベニヤ  182x91x1.2   300枚~500枚
      182x91x0.6   300枚~500枚


☆その他、材木なら何でもかまいません。(4mもの)
 古材で、OKですが、未使用のものでお願いします。

 (仕上げ材料は、来月に掲示し募集します。)

●仮設住宅(プレハブ)
  3坪~15坪
  
  ☆希望棟数 5棟
    こちらは、もちろん中古で結構です。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

建設会社さま、建材販売店さまの、ご協力を、どうかよろしくお願いいたします。

みなさま、新犬舎建設基金にご協力を、どうかよろしくお願いいたします。


【建設基金振込先口座】
  郵便貯金口座  12320-49265251
  口座名義     日本ドッグホーム協会支部建設基金 


【お問合せ先】
   日本ドッグホーム協会
     
(静岡市清水区小河内925-1)
        TEL 054-360-1345
   E-Mail dog@doghome.jp




 
by mshirai3 | 2007-02-06 01:12 | 日本ドッグホーム協会

ドッグフードのご協力ありがとうございました

みなさまのご協力で、
たくさんのドッグフードの支援をいただきました。
おかげさまで、2月末ぶんまでの在庫をもつことができました。
本当にありがとうございます。

ひきつづき、ご協力をよろしくおねがいいたします。
(ペットシート、タオル、キャットフードなどもどうぞ、よろしくおねがいします)

リュックとダック♪
b0038381_08207.jpg
ふたりとも、犬嫌い!なんです、、、。
b0038381_082828.jpg
お互いに負けてないでしょ。
いつもこんなに吠えあっているわけではないですけどね(笑


b0038381_084077.jpg
あたしは、犬嫌いではないんだけど、みんなと上手に遊ぶことできないの。。。〈ナナ子〉



日本ドッグホーム協会は、
高齢者の飼うペットの救済活動を行う国内唯一のボランティア団体です。


 
by mshirai3 | 2007-02-06 00:16 | 日本ドッグホーム協会


日本ドッグホーム協会は、やむを得ず手放さなければならない高齢者のペットの救済活動を行っている社会奉仕団体


by mshirai3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28


ペット(保護活動) ブログランキングへ

インターネットのお買物は下記のバナーからお願いします
(売上金の一部が日本ドッグホーム協会に寄付されます)




犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ベルメゾンネット


お得情報満載!a-shop


日本ドッグホーム協会
日本ドッグホーム協会
●沿革
●活動内容
●ご寄付のお願い


わんにゃん日時計
(ご支援の報告です)


がんばれハナちゃん!
(ハナちゃんありがとう)



ラヴェルに恋して
橋爪雅子さんのサイト

カマラードチャリティーコンサート
チャリティーコンサートが開催されました!
●H21.5.22 千葉市にて
●22.11.13 茨城県大子町にて




Yahoo!オークション





富士山ライブカメラ
清水港から見た富士山

以前の記事

2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ボランティア
動物・ペット

画像一覧