<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

静岡朝日テレビ 「あした元気にな~れ」

さきほど、(12月25日(月) 午後11時10分~15分)
静岡朝日テレビ 「あした元気にな~れ」 にて、日本ドッグホーム協会の活動が紹介されました。

いつも、いつも感じますけど、私の話をするのが、下手なこと!!
最後は、権兵衛(秋田犬)に、顔を思いっきりなめられているシーンで、終わってました。。
まあ、あのような感じで、ワンたちと過ごしてはいるんですけどね・・

朝日メディアプレーンのディレクターさん、ほかのみなさま、ありがとうございました。

お散歩中に、写真撮りました♪

         ナナ
b0038381_023491.jpg

         グッディ
b0038381_025132.jpg

         ハナ
b0038381_03018.jpg



 ポチっと押してね!
by mshirai3 | 2006-12-26 00:06 | 日本ドッグホーム協会

静岡朝日テレビ 「あした元気にな~れ」 

12月25日(月) 午後11時10分~15分
静岡朝日テレビ 「あした元気にな~れ」 

にて、日本ドッグホーム協会の活動が紹介されます。

この番組は、静岡県内で、生き生きと元気に活動している人(団体)に、密着、その活躍ぶりを紹介しているものです。


いつもいつも、悩み、考えてしまいますが、高齢者とペットの問題、という観点から捉えてくれたので、取材に、応じました。。。
静岡県内にお住まいの方、お時間ありましたら、見てくださいね。


b0038381_23401960.jpg
関節疾患に悩むゴールデンのケンケン☆ (三保施設で暮らしてます!)
病院に向かう車の中で、撮影、12歳のおじーちゃん、がんばれーー!!


by mshirai3 | 2006-12-23 23:50 | 日本ドッグホーム協会

新しい仲間

きょう、埼玉県より、仲間入りしました。
ハナ
b0038381_2365132.jpg
緊張したお顔で、ケージにはいっています。
だいじょうぶだからね^^仲良くしようね♪


b0038381_2382878.jpg
きょうで、6日目の コロ☆ 
お散歩でも、笑顔が見られるようになってきました。


この1ヶ月のあいだに、ほかにもたくさんの新しいワンコの仲間入りがありました。
まだ、紹介できないでいて、ごめんなさい。
元気ですから、心配しないでくださいね。随時紹介しますので。


日本ドッグホーム協会は、
高齢者の飼うペットの救済活動をおこなう日本で唯一のボランティア団体です。




==========
b0038381_2316135.jpg
ボランティア参加している学生さんが作ってくれました。
きょうの夕食です(*^_^*)
by mshirai3 | 2006-12-22 23:19 | 新しい仲間

きょうの小河内は、あたたかです♪

朝、夕は、かなり冷えますが、
きょうの昼間は、お日さまがあたっていて、暖かです。
(山間部なので、陽のあたる時間も少ない、、ようです。)
b0038381_14405444.jpg
母屋の縁側で、ダック☆ 
b0038381_14342952.jpg
耳掃除中の、リッキー





=========
b0038381_1445151.jpg
これは、昨夜の夕食です。
2週間の予定で、ボランティア参加してくれていいる東京の学生さんが、作ってくれました。
今夜のメニューは、なにかな?^^♪ たのしみ~です(*^_^*)
by mshirai3 | 2006-12-21 14:52 | 日本ドッグホーム協会

お知らせ

日本動物福祉互助会は、
日本ドッグホーム協会を支援するサイトとして、運営してきました。

日本ドッグホーム協会で暮らす子たちが幸せに暮らせるよう、全国に活動の輪を広げていこうと、3年間、がんばってきましたが、実際のところ、SHOPで購入しての支援が、ほとんど得られない、という状況でした。

日本動物福祉互助会サイトを、一時閉鎖することになりました。

もちろん、私共にも問題があると思います。もう一度、対策を練り直し、再度オープンする予定です。よろしくお願いいたします。

b0038381_23265858.jpg



by mshirai3 | 2006-12-18 23:27 | 日本動物福祉互助会

ひとりごとです。。

ブログの更新も、怠り気味で、、

日本ドッグホーム協会のサイトも、本部事務局が、移転しました。
という報告だけで、その後の様子は、何も更新できてなく、、、
私は、本部から、身動きができず、三保の施設は、スタッフにまかせっきりで、、
もちろん、主人が三保施設へは、ほぼ毎日、様子を見に出向いています。
(三保施設の子達、犬約60頭、猫約100頭は、今までいたスタッフ5人が、世話をしています。)

こちら、小河内本部の犬達、約60頭は、私を含め3人と、ボランティアさんたちで、お世話している、という状況です。

元飼い主さんの、ワンコへの面会が、あったり、TVの取材が、あったり、と、日々いろいろなできごとがあり、、、
まだまだ事務処理が、山のように残っているのに、ワンたちと遊んでいると、時間を忘れ、遊んでしまい、、、

そして、パソコンの調子が、いまひとつで、、、

がんばれーーーと、自分に、言い聞かせ、がんばります!!

b0038381_23164360.jpg
真冬を迎える一歩手前の本部事務局です。
何を書いているか、わからないきょうの日記も、この写真載せたかったからです。
はやく掲載しないとね。


by mshirai3 | 2006-12-14 23:57 | ひとりごと

動画アップ!

といっても、
たったの2秒間の☆リュック☆ です!! 

短すぎて、ごめんなさい。
デジカメのSDカードが、128MBしかなくて、しかも、その前に画像も撮ってあって、2秒で、カードが、いっぱいになってしまった、、、
512MBのカードをネットで注文しました。
日本ドッグホーム協会の本部は、山間部にあるので、近くにお店がない。こんなときは、やはり便利なインターネット、明日、とどきまーす)


 ポチっと押してね。
by mshirai3 | 2006-12-08 22:34 | 日本ドッグホーム協会

トリミングしてもらいました!!

本間動物病院にお勤めしているSさん。
病院がお休みの昨日、日本ドッグホーム協会のワンコのトリミングに、来てくれました。
b0038381_23191431.jpg
日常のワンコのお世話に追われる日々。
カット犬種たちは、毛がのびて、お顔も、ボウボウに~~
b0038381_23193036.jpg
みんな、おとなしく?カットしてもらいました。
b0038381_23194743.jpg
チビとミカは、お洋服が、似合うかな^^
b0038381_23195831.jpg
レオは、おしゃれなカットです~♪
b0038381_23201396.jpg
マルチーズのじん君は、一番おとなしく、おりこーさんだったと、カットしてくれたおねーさんが、言ってました。

みんな、すっきりして、きもちよさそうです!
週1日の貴重なお休みを、ホームの子達のための、ボランティア、ありがとうございました!!また、きてくださいね(^_^)

 ポチっと押してね。
by mshirai3 | 2006-12-07 23:43 | 日本ドッグホーム協会

銀杏の木

b0038381_2292272.jpg
日本ドッグホーム協会の小河内新事務所の入り口の銀杏の木があります。
唯一の目印。
でも、昨日、一昨日の2日間で、すっかり葉が、落ちてしまいました。
b0038381_2293388.jpg
朝夕は、とても冷えるので、ハーフコート、着用しての散歩です。

 ポチっと押してね。
by mshirai3 | 2006-12-05 22:24 | 日本ドッグホーム協会


日本ドッグホーム協会は、やむを得ず手放さなければならない高齢者のペットの救済活動を行っている社会奉仕団体


by mshirai3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


ペット(保護活動) ブログランキングへ

インターネットのお買物は下記のバナーからお願いします
(売上金の一部が日本ドッグホーム協会に寄付されます)




犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ベルメゾンネット


お得情報満載!a-shop


日本ドッグホーム協会
日本ドッグホーム協会
●沿革
●活動内容
●ご寄付のお願い


わんにゃん日時計
(ご支援の報告です)


がんばれハナちゃん!
(ハナちゃんありがとう)



ラヴェルに恋して
橋爪雅子さんのサイト

カマラードチャリティーコンサート
チャリティーコンサートが開催されました!
●H21.5.22 千葉市にて
●22.11.13 茨城県大子町にて




Yahoo!オークション





富士山ライブカメラ
清水港から見た富士山

以前の記事

2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ボランティア
動物・ペット

画像一覧