<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いよいよ、明日、放映されます。。


6月30日(金) 
TBSテレビ 
18:55からの2時間スペシャル
 ”金スペ! 完全密着 動物病院24時 ” 

の中で、
日本ドッグホーム協会の活動が、紹介されます。

全国放送です!!!


どんなふうに、紹介されるのか、かなり、不安で、いまから、ドキドキしております。。。



25日(日)に、仲間入りした 「そら」 くん。
b0038381_21212515.jpg
かなり、不満そうな顔、、、で、ごめんなさい(+_+)
かわいい顔して眠るんですよ。この次は、そんなかわいい顔を撮りますね。

※梅雨の中休みのきょうは、とても暑かったです。
こんな暑い日も、雨の日も、毎週、お散歩の応援に、函南町から来てくれるNさん。ありがとう!
木曜日は、私が頼りにしているスタッフのMさんが、お休みなので、木曜日に、都合をつけて来てくれています。(車で2時間もかけて来てくれます)
ほんと、忙しい日なので、写真も撮る時間もないです、、、だから、いつもNさんのお散歩シーンの写真もありません、、次回は、撮らせていただきますね。よろしくね。



←ランキングも、みてね。
by mshirai3 | 2006-06-29 21:33 | 日本ドッグホーム協会

TBSテレビにて放映、決まりました!!

6月30日(金) 
TBSテレビ 
18:55からの2時間スペシャル
 ”金スペ! 完全密着 動物病院24時 ” 

の中で、
日本ドッグホーム協会の活動が、紹介されます。

全国放送です!!!

TBSテレビの番組表 の6月30日に、予定されているので、なにごともなければ、
放映されると思います。2時間の中の、私達の活動は、15分ほど紹介されるそうです。

どんなふうに、紹介されるのか、かなり、不安ではありますが、、
みなさん、ぜひ、みてくださいね。


←ランキングも、みてね。
by mshirai3 | 2006-06-27 22:02 | 日本ドッグホーム協会

ジャッキー&権兵衛

ブラッシングですよーー!
b0038381_23461912.jpg

毛が抜けるし、絡んでるし~~、でも、ジャッキーは、おとなしくありません!!
b0038381_23463175.jpg

寝転んだり、、
b0038381_23464169.jpg

となりの植木の中で遊んだり^^
b0038381_23465376.jpg

エヘヘ・・・
b0038381_23505586.jpg

b0038381_2347335.jpg
ジャッキー、、、いいポーズ、ありがとう!! 権兵衛も、もちろん、かわいいよ(*^_^*)


←ポチっと押してね。
by mshirai3 | 2006-06-26 00:00 | 日本ドッグホーム協会

ラブラドール”ダン”

b0038381_21415677.jpg
なんと、山口県からの仲間入りです。
昨夜の10時に、いつもの日本ドッグホーム協会のお迎えの車(軽自動車)で、静岡県を出て、今日の朝9時に山口県萩市に着きました。
そして、ダン君を乗せて、またまた、10時間、車を走らせて、今日の夕方7時に到着!です。
b0038381_2142664.jpg
飼い主さん、病気入院。息子さんは、東京在住。
犬だけが、誰もいない家で暮らしている。
なるべくはやく迎えに行ってくれると助かる。
ということで、
本日、無事、ダン君(11歳)は、日本ドッグホーム協会に着きました。
車酔いもなく、比較的落ち着いているようです。
b0038381_21421424.jpg
ダン君は、10時間以上の車の旅。
スタッフにとっては、21時間のドライブ(2人で運転)。お疲れ様でした。


 ランキング参加してます!応援してね。
by mshirai3 | 2006-06-24 22:09 | 新しい仲間

新しい仲間”ロン”

久しぶりの新しいワンコの紹介になります。
飼い主さん入院中、ワンコひとりでいるお家にいる。現在、退院見込みが立っていない。
という状況の中、18日に、三重県四日市市へ、日本ドッグホーム協会のスタッフが、お迎えに行ってきました。

入所当日。  ここは、どこーー??~うえから撮らないでくれよ~~
b0038381_22101189.jpg
お散歩ーーー、、、うーーん、、こわいな、、
(ケージの中でも、心配なので、まだ、チェーンでつないであります)
b0038381_22102321.jpg
2日目。 やっぱり、行くの~やーだよ・・
b0038381_22103455.jpg
だめ、だめ、がんばって!!
b0038381_2220525.jpg
草むらに、逃げないでーー!
b0038381_22105482.jpg
出たじゃないの~~^^よかったね^_^
b0038381_2211498.jpg
仲良くしようね。一緒にがんばろうね!!
b0038381_22111382.jpg


 ポチっと押して応援してね。



☆私のじんましんは、ほとんど、落ち着いてきました。もう、大丈夫です。腫れていた顔も、もとどおりに(たぶん、、だと思います)なりました。 ご心配をおかけいたしました。
by mshirai3 | 2006-06-22 22:25 | 新しい仲間

お詫び

日本ドッグホーム協会の会報誌”えんぜるはうす3号” と 活動紹介の資料(小冊子)に、
掲載してある
日本ドッグホーム協会支部建設基金の口座番号が、なんと、、間違っておりました。
大変申し訳ございませんでした。


間違っていたところは、
日本ドッグホーム協会支部建設基金
郵便口座 12350-49265251 正しくは、12320-49265251   です。

間違いをお許しください。


HPに記載の口座番号、
そして、みなさまにお願いした”えんぜるはうす池の沢建設募金にご協力のお願い”のお手紙に記載の口座番号は、間違っておりません。

「新施設えんぜるはうす池の沢建設」募金ご協力お願い はこちら


b0038381_2056141.jpgb0038381_20524334.jpg
口座番号が、間違って掲載された資料は、上記のもの2部です。
よろしくお願いいたします。




by mshirai3 | 2006-06-19 21:01 | 日本ドッグホーム協会

画像容量変更(ラッキー!)

私の書いている、このブログ(エキサイト)の画像容量が、30MBから、1GBに、ど~~んと、大きく変更になったそうだ!!
ネームカードとやらに登録したからですが(ネームカードが、何だかよくわかりません;)
これは、すごいことですね。
1Gが、何Mなのか、いまだに、わかりませんが^^あはは(恥ずかしい・・・・
とにかく、たくさん、画像を載せてもいい。ということですよ。
なかなか開かない重たいブログになる可能性があるのかな?(まあ、あまり気にせずに、)
b0038381_2312551.jpg
b0038381_23131651.jpg
b0038381_23133151.jpg

上から、順番に、ピーコ  チャコ    そして、テツ 紀州犬です。
テツが、逃げているのは、私の連れているワンに、唸られたからです^^

次のお散歩は、
b0038381_23135169.jpg
桃尻が自慢の愛娘のミニー
↓このポーズは、スマートに見えますね、、、ね(???)
b0038381_23142420.jpg
大っきなお尻を追いかけていたのは、ヒロト
b0038381_2314423.jpg
うわっ、すごいかお!!*^_^* 

「そっちこそ、もっと上手に撮ってよ~~;」 byヒロト



明日は、三重県から、高齢者の愛犬が、日本ドッグホーム協会に仲間入りとなります。


日本ドッグホーム協会のサイトはこちら



 ← きょうも、ポチっと押して応援してね
by mshirai3 | 2006-06-17 23:40 | 日本ドッグホーム協会

ありがとう、がんばりますね。

きょうのブログは、
いただいたメール(昨日と本日です)を、そのまま、掲載させていただこうと思います。

☆★☆★
わたしも、主人も、日本ドッグホーム協会さんのことは、心から応援しています。
だって、今のこの日本という国においては、絶対に必要だから。
ずっとずっと、応援させてください!
わたしも、気持ち、白井さんと一緒になって、日本ドッグホーム協会さんをあの計画されて
いらっしゃるようにしたいです。
どうぞ、お体だけは、大切に。
たくさんの子達と暮らしていくには、体が資本ってこともありますよね。
☆★☆★
「ペットを愛する高齢者を助けたい」
この目標に向かって進んでいくには、「がんばります」の一言では言えない様々な
ご苦労があると思います。
本来の目的とは違う引取りもあるようですね。(決して責めている訳ではないで
す!)
協会へ行けば何とかしてもらえると、犬、猫を持ち込む人への複雑な思い。
ブログにも書けない、人にも言えないこと、たくさんあると思います。
でも、この協会に愛するペットを託したお年寄りの気持ち、預かっている子たち。
そして、今までがんばってきたことを無にすることなく何とか乗り切って欲しい。
でも、私ができることは寄付くらいしかないのですが・・・。
「色々言われてもがんばる」
実際に活動してらっしゃる白井様へ何もしない私が言うことはありません。
何も言えないです。
とにかく、ご自分の体を大切に、そしてがんばってください。
☆★☆★
毎日、楽しみにワンニャン奮闘記も読んでいます。
元気で幸せそうな、ワンコ・ニャンコの写真で、私も日々癒されていますので
お忙しいとは思いますが、写真(とても良く撮れてると思います)、ブログも頑張って下さい。
まずは、お体だけはお気を付けて、無理しすぎない様に頑張って下さい(矛盾していますが・・・)
また、出来る応援をしていきますので、宜しくお願いします。
☆★☆★


何度も、何度も読み返していました。ありがとう。


日本ドッグホーム協会のサイトはこちらです


b0038381_21254515.jpg
ますます調子づいて写真を載せちゃいそうな私です^^
マダムコンコルドの愛犬は、フレンチブル、ホームで暮らすジャッキーは、ボストンテリアなんですが、、--でも、私がひたすら気にいっているコンコルドの宣伝は、静岡県だけしか、放送されていないのだそうです(0_0)
甘えまくる愛犬と、生き生きしたコンコルド夫人が、たまらない~~♪のですが、静岡県人しか、見てなかったとは。。。

 ランキングも応援してね。
by mshirai3 | 2006-06-16 21:44 | 日本ドッグホーム協会

キャンディ☆ゴウくん

b0038381_21534864.jpg
左がキャンディ、右がゴウくん。とっても仲がいいんです。
b0038381_21541528.jpg
キャンディは、ゴウくんが、いないと、ずっと起き上がって、ゴウくんが帰るのを待ってます。
ゴウくんは、ひとりのときも、いつもと同じ顔で、何にも気にならない様子。
きっと、キャンディが、お母さんなのだと思う。
b0038381_21542543.jpg
食事は、ゴウくんのほうが、食べるのが遅くて、最後は、キャンディに食べられてしまう。。
お母さんなのに、子供のごはんを食べちゃうの~?って感じだけど、(しかも、キャンディには歯がないの。)ワンコのお母さんには、めずらしくないよね^^♪


☆★☆★☆★☆★
本日、オリジナル、「Love Beagels」Tシャツを販売しておられる方から、売上の一部のご寄付を、いただきました。
犬の保護活動、保護運動をしている団体に寄付することを目的にグッズ販売をしています。
約40人の人達のご協力とのこと。応援ありがとうございました!!

☆★☆★☆★☆★


日本ドッグホーム協会のサイトは、こちら

←ポチっと押してくださいね。
by mshirai3 | 2006-06-15 22:33 | 日本ドッグホーム協会

朝晩2回、毎日散歩してますよ☆

「写真、いいですよ~~~だいじょうぶ、だいじょうぶですよー!!」
という、みなさん(?)の応援の声に、調子づいて、きょうも、
日本ドッグホーム協会のワンたちのお散歩、撮りました(*^_^*)
b0038381_20382192.jpg
このワンは、ペルくん。土手の上を散歩してるの。
下の散歩コースを歩いているのは、マロン♪
b0038381_20384240.jpg
この下のコースは、松林だったけど、最近、松の伐採が行われ、新しくできた道。
b0038381_20385399.jpg
伐採が終わったばかりで、ゴミが多いです(+_+)
そして、蚊も多い!
b0038381_2039415.jpg
東京から、ボランティアに参加しているSさん。
(12日から、1週間の予定で、滞在し、ワンたちのお世話してくれてます)
蚊にさされまくりで、完全防備で、お散歩。
でも、きょうは、軍手の上からも、刺されたそうです、、。がんばってください。

私も、蚊やノミにさされやすい体質なので、完全防備です^^;


日本ドッグホーム協会のHPはこちら

 きょうも、1クリックよろしくね!
by mshirai3 | 2006-06-13 21:40 | 日本ドッグホーム協会


日本ドッグホーム協会は、やむを得ず手放さなければならない高齢者のペットの救済活動を行っている社会奉仕団体


by mshirai3

プロフィールを見る
画像一覧


ペット(保護活動) ブログランキングへ

インターネットのお買物は下記のバナーからお願いします
(売上金の一部が日本ドッグホーム協会に寄付されます)




犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ベルメゾンネット


お得情報満載!a-shop


日本ドッグホーム協会
日本ドッグホーム協会
●沿革
●活動内容
●ご寄付のお願い


わんにゃん日時計
(ご支援の報告です)


がんばれハナちゃん!
(ハナちゃんありがとう)



ラヴェルに恋して
橋爪雅子さんのサイト

カマラードチャリティーコンサート
チャリティーコンサートが開催されました!
●H21.5.22 千葉市にて
●22.11.13 茨城県大子町にて




Yahoo!オークション





富士山ライブカメラ
清水港から見た富士山

以前の記事

2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ボランティア
動物・ペット

画像一覧