<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

秋田犬「哲」

埼玉県川口市へ、新しい仲間のお迎えに行ってきました。
高齢者の愛犬、くんは、14歳。
b0038381_23331995.jpg

日本ドッグホーム協会の犬舎の中へ。始めてのサークルでの生活はかなり不安そう、、、、
b0038381_23212054.jpg
秋田犬ならば、ホーム一番の人気者権兵衛と、お顔合わせ。
b0038381_23213176.jpg
新しい仲間だからって、
「やあ~いらっしゃい、仲良くしようぜ!!」
「よろしく頼むよ!」

な~~んて、調子よくは、絶対いかないのがワンコの世界。

まあ、これから、ゆっくり、ゆっくり、よろしくね。

慣れるまでは、大変です。哲くん、がんばれ!!

 ランキンング参加してます。押して1票、よろしくね。
by mshirai3 | 2006-03-29 23:29 | 新しい仲間

愛ちゃんです♡よろしくね♪

b0038381_2112659.jpg

b0038381_211220.jpg
b0038381_2111024.jpg
b0038381_2111867.jpg
東京より、
日本ドッグホーム協会へやってきた愛ちゃん。
新居は、3段ケージ。
元飼い主さんは、亡くなられてしまったとのこと。。
寂しいね愛ちゃん^^はやく、慣れるといいね。


なかなか、猫ちゃんが、登場してこないこのブログ。
最近、ワンコの仲間入りが急増していますが、
(新しい仲間たち、紹介してない子たち、いるんですよ。ごめんなさいね)
ホームで暮らす子達の数は、まだまだ猫のほうが多いのです!
というのに、なぜ、登場回数が少ないのか、、、
それは、簡単な答えです。私が写真を撮るのがヘタ。なだけです。
猫の方が、難しい~~ですよね。
わんにゃん達の紹介、がんばりますね(*^_^*)

 1クリックも、よろしくね。
by mshirai3 | 2006-03-28 21:03 | 新しい仲間

取材2日めです!

昨日にひき続き、早朝からの日本ドッグホーム協会の活動の撮影。

施設内は、暗くなってしまい、なかなか、うまく撮れない。
取材の人は、特別にライトも支度してきたんですよ。さすがプロ。

首から下げて、スタッフジャンバーの中に隠していたデジカメで、
後ろ(というより、横)から、こっそり?パチリ。
ディレクターの人に、ジロリと、、(ハイ、スミマセン、、)
b0038381_2391012.jpg
むずかしいケージの中でも、さすが、明るく撮れました~~
でも、この笑顔は、私を見たからですよ^^♪
みんな、見慣れぬ人や、カメラに向かって、吠えまくったり、怒ったりと。。大騒ぎ!!

無事に撮れたのでしょうか?ものすごく苦手な問題の私へのインタビューも・・。。。
かなり、心配ですが。。。。2日間の苦労は、果たして???

放送が決まったとしたら、お知らせしますね。



☆☆新しい仲間の紹介です☆☆

鎌倉市より、昨日、仲間入りした、ヘンリーくん
食事もきちんと食べ(そこのところは、さすがラブラドール!)、元気いっぱいです。
b0038381_23274451.jpg



←ポチっと押して応援してくださいね。
by mshirai3 | 2006-03-24 23:22 | 日本ドッグホーム協会

きょうは、取材がありました。

b0038381_2131456.jpg

b0038381_21315625.jpg

日本ドッグホーム協会で元気に暮らす子達のトリミングや、お散歩などの、日常生活の撮影。
そして、私達の活動の紹介。
撮影は、明日も続きます。
また、来週の水曜日も撮影予定。

お散歩撮影の時に、
急いでデジカメを首からぶらさげた私に、

「それ(デジのこと)は、ポケットにでも、入れてくださいね。お散歩にデジカメを首から下げているのは、少しおかしいですからね」

(あらま、お散歩に、首からデジカメぶらさげて。って私にはいつものことですよ・・
 みなさんもそうでしょ!?)

「いえいえ、普通の散歩には、カメラは、おかしいですからね」  だそうです。
ああ、、ふつう、考えたらそうかも、、、


この取材が、無事に放送されたとしても、10分ほどのことだそうです。
テレビ、というのは、大変なものですね。


昨日のブログ、

チャオの飲んでいる牛乳は、ペット用のもの。
☆下痢や胃痛を起こす乳糖は入っていません。ペットの牛乳は動物のエネルギー源であるタンパク質・脂肪・炭水化物がバランス良く含まれた全乳製品で骨や歯の強化に必要なカルシウムを多く含んでいます。また、脂肪分中に含まれているリノレン酸はコレステロールの減少と心臓の活動に役立ち、心臓病を防ぐばかりではなく健康な体を作ります。毎日飲んでも乳糖0%で下痢・腹痛を起こす心配のないペットの牛乳です。


 いつも応援ありがとう。きょうもポチっと押してね。
by mshirai3 | 2006-03-23 21:26 | 日本ドッグホーム協会

新しい仲間”クレオ”

b0038381_2314064.jpg
ゴールデンの男の子。
元気いっぱい、
他の日本ドッグホーム協会のみんなに吠えられてしまうし、
(これは、ホームの子達の好例の大歓迎状態!なのです。)
b0038381_23173152.jpg
やだ~~~ここから出して~~
と、ケージを今にも、倒す勢い!!
b0038381_23194792.jpg
特別ケージ(オリとう言葉のほうが正しいかも)で、馴れるまでは、過ごす事になりました。
かわいい子です。はやく慣れるといいですね。



====
b0038381_23252354.jpg

チャオは、自分で身体を起こして、牛乳、飲んでますよ!

 ポチっと押して、応援してね。

日本ドックホーム協会の支援ネットショップです 再び人気急上昇ですよ!
by mshirai3 | 2006-03-22 23:26 | 新しい仲間

チャオへの応援、ありがとう!!

b0038381_21535119.jpgチャオは、みんなと一緒の犬舎ではなく、
事務所として2軒、借家を借りていますが、その借家にいます。

がんばって食事をとっていますが、
甘えん坊さんが、
これまた、もっともっと甘えん坊になって^^
そばについていないと、食べないんですよ^^
はやく元気になろうね。って声かけると、力強く食べます。

人の言葉が、よーくわかるおりこうさんです。
がんばろうね、チャオ。


まちこ。通称”マッチ”
体調、崩してしまったけど、回復しました!
元気いっぱいです(*^_^*)
b0038381_2203640.jpg


 ポチっと押して応援してね。
by mshirai3 | 2006-03-20 21:35 | 日本ドッグホーム協会

2週間の研修日程終了!

九州の福岡県より、2週間の日程で、はるばるやってきた
福岡エココミュニケーション専門学校のドッグトレーナーをめざす研修生。

本日は、最終日。
とてもテキパキと行動をしてくれて、
日本ドッグホーム協会の子達、みんなに愛情をもって接してくれました。
研修、だというのに、ホームの子達の世話に明け暮れてしまいました。
しかも、私と一緒の生活だったので、朝の7時から、夜の7時まで。
かなりのハードな生活をさせてしまいました。
でも、常にさわやかな笑顔でした^^ホームの子達もよく懐いて。
おつかれさまでした。

2時の新幹線に乗るので、
その前に、名物 海鮮次郎長丼
先週は、あまりの行列で食べること断念、
きょうは、朝10時半から並んで、やっと12時に。

食べましたよ!!とっても満足なお味でした(*^_^*)
b0038381_14452591.jpg


2週間、ごくろうさまでした。

また、縁がありましたら、ぜひ、この活動に参加してみてくださいね。

 1クリック、よろしくね。
by mshirai3 | 2006-03-19 14:45 | 日本ドッグホーム協会

チャオ がんばれ☆

b0038381_22321459.jpg

病院から、連れて帰ってきました。
前足の関節がかなり、痛むようで、歩こうとはしない。
フラフラしているので無理だけど。。

しばらくのあいだは、パピー用のドッグフードで体力をつけます。

がんばれ!!


 ポチっと押して応援してね。


日本ドッグホーム協会
高齢者の飼うペットの救済活動を行う国内唯一のボランティア団体です。
by mshirai3 | 2006-03-18 22:44 | 日本ドッグホーム協会

羽衣の松

日本ドッグホーム協会に、3月6日から、九州から来ている研修生。
2週間の研修も、残り、あと3日、となってしまいました。

きょうは、羽衣の松へ行ってきました。
b0038381_22314543.jpg

b0038381_22325352.jpg

美しい舞をまいながら天に帰っていった… 
という伝説の羽衣の松は、樹齢約650年の老松です。
b0038381_22351960.jpg
松もきれいですね。
(愛娘ミニーの砂浜についてしまいそうなお腹は、あまり気になさらないで(>_<)
b0038381_22354817.jpg
富士山もきれい。絶景です!!


☆チャオは、明日の夕方、退院できそうです。

 ポチっと押して応援してね。

追記
今、投稿してから見たら、レスしてないコメントが、10個以上になってしまいました。
エンちゃんのところから、たまってます(+_+)
ごめんなさい。
by mshirai3 | 2006-03-17 22:39 | 日本ドッグホーム協会

チャオ、がんばれ!

b0038381_23133258.jpg
今年にはいってから、体力がかなり衰えてしまったチャオ。
パワフルなおじいちゃん犬だったのに。。
きょう、お散歩中に歩けなくなってしまった。
b0038381_23134789.jpg
b0038381_2314178.jpg
きょうは、獣医師のところへお泊りして、診て貰う事に。

元気ないチャオの写真、元飼い主さんたち家族が見たら、泣いちゃうから、
載せようか、どうしようか迷ったけど、、、
病院の帰りから、ずーっと涙でている私の気持ちも、こうして伝えたいと思い、
写真、掲載しました。

チャオ、元気出して!!


日本ドッグホーム協会
高齢者の飼うペットの救済活動を行う国内唯一のボランティア団体です。

 ポチっと押して応援してね。
by mshirai3 | 2006-03-16 23:29 | 日本ドッグホーム協会


日本ドッグホーム協会は、やむを得ず手放さなければならない高齢者のペットの救済活動を行っている社会奉仕団体


by mshirai3

プロフィールを見る
画像一覧


ペット(保護活動) ブログランキングへ

インターネットのお買物は下記のバナーからお願いします
(売上金の一部が日本ドッグホーム協会に寄付されます)




犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ベルメゾンネット


お得情報満載!a-shop


日本ドッグホーム協会
日本ドッグホーム協会
●沿革
●活動内容
●ご寄付のお願い


わんにゃん日時計
(ご支援の報告です)


がんばれハナちゃん!
(ハナちゃんありがとう)



ラヴェルに恋して
橋爪雅子さんのサイト

カマラードチャリティーコンサート
チャリティーコンサートが開催されました!
●H21.5.22 千葉市にて
●22.11.13 茨城県大子町にて




Yahoo!オークション





富士山ライブカメラ
清水港から見た富士山

以前の記事

2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ボランティア
動物・ペット

画像一覧