<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました!!

本日から、
大坪町施設引越しが、始まりました。

この暮れにきて、、、
と、思われる方も、多くいらっしゃると思いますが、

引越しのお手伝いのみなさんが、今まで仕事に忙しく、仕事納めがすんでから、

ということで、きょうから、大騒ぎで、バタバタです。
暮れから、お正月にかけて、引越しします。

移転先の事務所、三保施設、連絡先は、後日、報告いたします。

今は、
現連絡先で、かまいません。

今年は、
多くのみなさまの理解と、あたたかい応援を得る事ができました。
本当にありがとうございました。

三保施設移転の後、愛知、千葉支部への建設計画を、進めていきたいと思っています。

来年も、すばらしい1年でありますように。。。


追記
多くの方々から、お振込寄付、物資寄付をいただいております。
ありがとうございます。
お礼状等は、新しい年を、迎えてからにさせてください。
いただいたメールも、コメントもそのままでごめんなさい。
みなさまにとっても、よい1年でありますように。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 ←1クリックも、よろしく!
by mshirai3 | 2005-12-29 18:30 | 日本ドッグホーム協会

オリジナルハーフコート

できました!!
日本ドッグホーム協会スタッフお散歩用コート
b0038381_2335276.jpg
バックプリントは、オリジナルロゴです。
b0038381_23351037.jpg
フロントにもネーム入り。
b0038381_23351936.jpg
「ねえ、ねえ、あたしがモデルなんでしょーー。」
「ええ、ええ、そうですよ。でも、毛があったときのエンゼル。
  丸刈りにしてから、まだ、はえそろってないでしょ~~(^^♪」

フードがあると、イラストが隠れてしまうので、わざわざ、フード(取り外し可能)をはずして、写真撮影しました。

 ポチっと押してね
by mshirai3 | 2005-12-26 23:40 | 日本ドッグホーム協会

デザインしていただきました!!

b0038381_23233542.jpg

ここ数日のあまりの寒さに
日本ドッグホーム協会スタッフのお散歩用に、ハーフコートを用意することにしました。
日本ドッグホーム協会の名前を入れよう!ということになって。

知人で、1年ほど前からプリントする事業(この会社の職種は、あまりよくわからないです・・日本ドッグホーム協会のオリジナルTシャツは、ここで作成してもらった。)を始めた人がいて、スタッフ用ということで、格安にて、作成依頼が成立。

これは、ラッキー!と、
「デザインは、ボランティアでOKですよ」
と、以前より、言ってくれていた方がいらしたので、さっそくお願いしました。

そして、このような、すばらしいものが、完成!!

作成していただいたのは、「ヒロセ写真事務所」代表の廣瀬さま

シルエットのコリーは、ホームで暮らすエンゼル
(保護施設”えんぜるはうす”の名前も彼女から決めたのです。)

廣瀬さまには、日頃、大変お世話になっておりまして、
オリジナル迷子札の写真撮影もしていただきました。
(迷子札は、私の勘違いで、まだ途中のものなのに、すでにHPに掲載してしまったものです・・完成を待たずしてアップしてしまい、失礼をいたしました。)
先日も、ビーグル大集合のイベント企画の中で、ホームへの支援物資を集めてくれました。
「ヒロセ写真事務所」のかわいいビーグルたちは、こちらからどうぞ。

上の画像は、WEB用のもの。
他の色でも作ってもらおうと、思ってます~~

ハーフコートの色は、ブルーなので、白抜きで、(これとは、白と青が反対に)プリントとなります。
プリントサービスする格安条件は、文字だけの予定だったかもしれませんが、こんな素晴らしいデザインだから、きっと大目にみてくれるでしょう(^^♪
無理をお願いして、年内には、仕上がります!!

今、思うと、デザインのお願いに関しても、
かなり、強引な私だったかも・・と思ってますが・・・

とても、楽しみです。
ありがとうございました!!



 
↑ ランキング参加してます。ポチっと押してくださいね。勇気とパワーがでます。
by mshirai3 | 2005-12-22 23:19 | 日本ドッグホーム協会

NHK首都圏ネットワークにて、放映されました。

昨日、どうやら、無事に、NHK首都圏ネットワークにて、
日本ドッグホーム協会の活動は、紹介されたようです。

昨日の6時30分ごろの放映だったようで、
その直後から、ホームには、電話が連続してかかってきました。

「今、テレビを見ました。
大きな感銘を受けました。
大変な活動だと思いますが、がんばってください。
応援してます。」

メールもたくさん、いただきました。

今日の朝からも、応援の電話、メールを。

ありがとうございます!!

そして、きょうの午後からは、相談事の電話が、数件ありました。

☆ところで、テレビの放送は、どうだったのでしょうか・・・やはり気になりますが・・・

b0038381_22103320.jpg

また、インターネットを通して、私たちの活動を知っていただき、ご支援、ドッグフードの寄付をいただきました。

みなさまからの応援、とても嬉しいです。本当にありがとうございました!!
これからも、がんばっていきたいと思いますので、どうぞ、よろしくお願いします。



 ←ランキング、再び10位になりました!!
by mshirai3 | 2005-12-21 22:10 | 日本ドッグホーム協会

NHK首都圏ネットワークにて、放映されます。

12月20日(火) 
NHK首都圏ネットワーク、17:10~19:00 

日本ドッグホーム協会の活動が紹介されます。(5分ほどのレポートですが)

今まで、テレビニュースで紹介されたのは、静岡県だけの放映でした。
でも、今度は、東京と、6県(神奈川、埼玉、千葉、群馬、栃木、茨城)という広域での放映です。

関東地方からは、たくさんの人たちから、ご支援をいただいています。また、多くの高齢者の愛犬たちが、日本ドッグホーム協会で暮らしています。

どんなふうに、紹介されるのか、かなり不安ではありますが、首都圏にお住まいの方は、見てくださいね。
静岡からは、見れないので、まあ、落ち着いてはいられますが。。かなり心配でございます・・・


 きょうも、応援ありがとう!!クリックしてね。
by mshirai3 | 2005-12-19 22:30 | 日本ドッグホーム協会

たくさんの支援物資が届きました。

b0038381_2313758.jpg先週の日曜日に、
約30匹ものビーグルたちが、大集合!!というイベントが開催されたそうです。
このイベントで、参加者の持ち寄るおみやげ交換をやめて、そのかわりに、私たち日本ドッグホーム協会への、支援物資を持ち寄ろう!と、声かけしてくれたのです。
ドッグフードやおやつ、ペットシートや、タオル、おもちゃ、洋服などが、ご覧のとおり、いっぱいです。


b0038381_2312472.jpgきょう、届けてくれたのは、そのイベント主催者のヴィータちゃん一家。ほか、お友達  (・・追加記事)

私たちの活動へのご協力、大変嬉しく思います。
みなさま本当にありがとうございました。


このイベントは、おかあさんであるヴィータちゃんの子供たち大集合、ということから始まった企画。ヴィータちゃんの子供は、8人。そのみんなが集まれるということは、すごいことですよね。みんなの幸せを実感できた、素敵な一日だったことと思います。

私も、日本ドッグホーム協会から、里子にでていって幸せに暮らしているワンたち大集合!なんてイベントも、できたらいいなーーなんて、思いました。



 ランキング参加してます。クリックして応援してくださいね。
by mshirai3 | 2005-12-18 23:04 | 日本ドッグホーム協会

ジャッキー!!

       ジャッキー!こっち向いて!
b0038381_21345313.jpg
       は~~い
b0038381_2135957.jpg
       うわー!!ちょっとこわいよ~~(^^♪


日本ドッグホーム協会には、あと、2頭のジャッキーがいます。
ボストンテリアのジャッキーと、wコーギーのジャッキー(*^。^*)
b0038381_21353959.jpg
b0038381_21354873.jpg

wコーギーと言えば、きょうは、愛娘ミニーのおばあちゃんのたまてばこちゃんが、遊びに来ました。
ダイエット中のミニーの体型は、おばあちゃまから、代々受け継がれてきているものでしょうか???(太らせてしまったことを責任転嫁しようとしている私。。。。)
b0038381_213642.jpg

 ポチっと押して、応援してね。
by mshirai3 | 2005-12-17 21:36 | 日本ドッグホーム協会

NHK取材

b0038381_20142267.jpgきょうは、NHK首都圏放送センターの取材がありました。

私は、テレビの取材はとても苦手です。
インタビューでは、パニック障害に近き状態になってしまい、いつも取材の方々に迷惑をかけてしまうからです。(雑誌とか、新聞とかは、落ち着いて話すことができるんだけど・・)
12月20日(火) 
NHK首都圏ネットワーク、18:10~19:00 のあいだの5分ほどのレポートだそうです。

今までは、静岡県だけの放映でした。
でも、今度は、東京と、6県(神奈川、埼玉、千葉、群馬、栃木、茨城)という広域での放映です。
関東地方からは、たくさんの人たちから、ご支援をいただいています。また、多くの高齢者の愛犬たちが、日本ドッグホーム協会で暮らしています。

日本ドッグホーム協会のレポート、多くの人たちに見てもらえたら嬉しいです。
残念ながら、静岡県からは、見れません。

 ポチっと押して応援してね

※ここ数日、トップページのリニューアルのこと、書いてて。
私のPCの師匠、彼は、私のために言ってくれたことであって、私もそう思っています。
決して悪い人ではありません(^^♪ 尊敬してます。
これからも、しつこいほど電話して聞いちゃいますからね。
(彼は東京に住んでるから電話攻撃しか方法がない!)
今も電話したら、忘年会の真っ最中でした(>_<) 
それでも、何かあったら(私のPCが壊れているとか?)、大変と思い、「どうしました~?」と電話にでてくれる優しい人です。
by mshirai3 | 2005-12-15 20:14 | 日本ドッグホーム協会

シェルティのトト☆

b0038381_23371788.jpg

トトは、シェルティの男の子です。
ホームで暮らして、2年近くになります。やはり高齢犬です。。

三保犬舎で暮らしている子たちは、どうも、登場回数が、少なくて、ごめんなさい(-_-;)


日本ドッグホーム協会のトップページ、また、変えてみました。
(コメントも、メールもたまっているというのに!!)
先日の、リニューアルしたページでは、ありません。
ごくごく簡単な、わかりやすいものです。
作っている私が、無知なので・・・・という、これしかできないという理由からですが・・・

高齢者に、わかりやすいホームページにしたい。

そう思って、リニューアルに取り組んでいるのです。
幻となってしまった先日のトップページ。お昼過ぎから、6時ころまで、アップされてました。50人くらいの人が見てくれていたようですが、よかったですよ~というお褒めの言葉もちらほら(*^。^*)
先日作ったものでは、フレームを使わなくてはならないそうです。フレームを使ったHPは、1年前に一度作ったけど、また本を見なくてはできない!フレームを使ったページは、あまりお勧めではない(検索の時に)。と、聞いているしね。。

また、修正していこうと思ってます。

 ランキング、よろしくね。 
by mshirai3 | 2005-12-12 23:40 | 日本ドッグホーム協会

きょうのシャンプーは、

b0038381_23183116.jpg
サヅカです☆

みんな、順番にシャンプーして綺麗になって、写真を撮ってもらっているんだよ。(写真入りカレンダー作成のために)

でも、ボクのように、迷子犬だったり、また、元飼い主さんが、亡くなってしまっているなどの理由で、写真を送るところがない仲間が、ここには、他にもいるのです。
大丈夫、同じように、ちゃんとシャンプーの順番はくるんだよ。
しかも、きょうのボクは、洋服を着せてもらったのだ!!
なぜだか、きょうは、そんな気分なんだってさ~(^_^) 
にあうかなぁ?


私たちの活動、日本ドッグホーム協会の応援ありがとう!

ポチっと押してね
by mshirai3 | 2005-12-11 23:26 | 日本ドッグホーム協会


日本ドッグホーム協会は、やむを得ず手放さなければならない高齢者のペットの救済活動を行っている社会奉仕団体


by mshirai3

プロフィールを見る
画像一覧


ペット(保護活動) ブログランキングへ

インターネットのお買物は下記のバナーからお願いします
(売上金の一部が日本ドッグホーム協会に寄付されます)




犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ベルメゾンネット


お得情報満載!a-shop


日本ドッグホーム協会
日本ドッグホーム協会
●沿革
●活動内容
●ご寄付のお願い


わんにゃん日時計
(ご支援の報告です)


がんばれハナちゃん!
(ハナちゃんありがとう)



ラヴェルに恋して
橋爪雅子さんのサイト

カマラードチャリティーコンサート
チャリティーコンサートが開催されました!
●H21.5.22 千葉市にて
●22.11.13 茨城県大子町にて




Yahoo!オークション





富士山ライブカメラ
清水港から見た富士山

以前の記事

2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ボランティア
動物・ペット

画像一覧