<   2005年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

迷子犬”ハルさん”

b0038381_1056784.jpg

今年の1月下旬に、
日本ドッグホーム協会に、やってきた女の子。

ある会社に、迷い込んできて、1ヶ月ほど、その会社で暮らしていたのですが、
飼い主さん、現れず、日本ドッグホーム協会で、終生を過ごす事になりました。
(年齢が多いので、里親探しは、おそらく不可能でしょう)

このごろ、尿が出なくなってしまい、
お腹が、ぱんぱんに張ってしまうので、
朝晩、利尿剤を、飲んでます。

名前が、決まってなかったのだけど、いつのまにか、みんなが、
”ハルさん”って、そう呼んでます。
本当は、なんていう名前だったのかな?


←ランキング参加してます。クリックして応援してね。


愛犬の写真入りオリジナル迷子札 好評発売中!!
by mshirai3 | 2005-09-26 10:51 | 迷子犬

ぴーすけ!!

b0038381_22504665.jpg


かなり、ボケボケのぴーすけですが・・・

これで、いいんです。
はっきりと、今の顔が載ったらかわいそうかも。。。

実は、癲癇の発作を起こしてから、3日目の、ぼんやり、しているぴーすけなんですよ。
あれっ、おかしいな。と思うことが、今までに何度かあったけど、
今回の状態は、ひどいですね。

お掃除したとなりのサークルに移るのに、抱っこされているところです。
大きめサイズのビーグルで、しかも、太っているのに、おとなしく抱っこされているんです。。

b0038381_23305912.jpg



ぴーすけは、迷子犬で保護されてから、
日本ドッグホーム協会で暮らしています。
みんなの人気ものです。

はやく、
いつものぴーすけにもどってねp(*'∪`*)q



←ブログランキングに参加してます。もしよかったらクリックしてくださいませ
by mshirai3 | 2005-09-24 00:04 | 日本ドッグホーム協会

新しい仲間がやってきました!

大阪から、仲間入りした レオくん 5歳☆

かなり緊張してます。
b0038381_21514715.jpg

みんなと、一緒の場所(日本ドッグホーム協会の施設では、一頭づつのサークルで、
小型犬はケージで暮らします。そのみんなが居る部屋ということです)に、
いきなり、並ぶのは、この神経質なレオくんには、どうやら、無理みたい。。

と、いうことで、事務所の中に、サークルを置いて、慣れるまでは、ここで生活開始。
b0038381_21515630.jpg

      お迎えに、行ったスタッフの膝の上に、のったり♪
b0038381_2152441.jpg

      ごろ~んと、お腹を、見せてみたり♪♪

すっかり、慣れたかな~と、思ったのですが、
そのスタッフが、いなくなると、ウー、ウー。。。。と。

他の人が、「レオく~ん」と、声をかけた瞬間に、
ケージから頭を出し(屋根のないケージ)、ワアーっとなったため、
そばに、立っていた私が、お尻を、ガブッと、噛まれました~~(>△<o)
まあ、Gパンの上からだから、大事にはいたらず。(全くケガはない!)

b0038381_21521264.jpg

屋根つきのケージに変えましたけどね (笑
明日は、仲良くなろうね~~(*^。^*)

←レオくんを応援してね(1クリックよろしく)
by mshirai3 | 2005-09-23 21:54 | 新しい仲間

幸せになった仔猫たち☆

日本ドッグホーム協会から、里子にでていった幸せになった猫ちゃんたち
かわいい名前、つけてもらいました(最近の仔猫たちです!)

b0038381_2333795.jpgマイケルくん☆
来週の火曜日、去勢手術予定です^^♪
かっこいいねえ。


b0038381_2345739.jpgメロンちゃん☆
はやく、おおきくなあれ♡
被毛が長いので、どんな子になるか!楽しみですね。


b0038381_2351455.jpgももちゃん☆
一昨日、新しい家族が決まりました♪
もう、すでに、家族のにんきもの(*^。^*)


=================================
b0038381_2391132.jpgあたちは、里親募集!!
よろしくね♪


b0038381_2328523.jpgあたしも、里親募集で~す。
よろしくね~~ラブMixの女の子。
ちょっぴり、痩せてるし、ほんとにガッツくので、
きのうから、もっともっといっぱいのゴハンにしてもらったの。
そしたら、下痢しちゃって・・・
いつも、お世話してくれるスタッフのおねーさん、大変だったの~^^

←1クリック、よろしく!!


愛犬の写真入りオリジナル迷子札販売中!!


☆きょう、日本ドッグホーム協会の施設を見学に来た人に(2名が、来たのですが、そのうちの1人)、あいネットの情報誌を見て、・掲載記事はこちら⇒No.1 No.2
「ここに、写っている人は、あなたですか?」
と、聞かれました??????
真っ黒に日焼けして、髪の毛は、大きなピンで、ひとつに結わえて、汗流している今日の私は、情報誌に写っている私とは、別人だったのでしょうか(笑
by mshirai3 | 2005-09-21 23:05 | 里親募集

三保猫舎「たまの部屋」

b0038381_23181640.jpg

   だいぶ、出来上がってきました。
   (私は、お弁当を届けているだけで、何も手伝えませんが^^)
   
   でも、毎日のワンニャンたちの世話もあるので、なかなか進みません。
   大工さんでなくても、大丈夫ですので、建設のお手伝いSOSです!!


b0038381_23175084.jpg

仔猫の里親さん決まりました。
おめでとう!!
幸せになってね(*^。^*)
   
スタッフのブログを見てね⇒こちら




押して応援、よろしく!
by mshirai3 | 2005-09-19 23:19 | 日本ドッグホーム協会

ラブちゃん。里親さん決定♡

b0038381_23373168.jpg

      ラブちゃん(Wコーギー&チワワのMix)に、
      新しい家族が決まりました!!



b0038381_23453792.jpg大興奮のラブちゃん(^o^)
ラブちゃんの新しいおうちは、
6人の大家族です!
家族全員で、お迎えにきました。
家族の一員になるんだものね。


b0038381_23394593.jpg
幸せになってね(*^。^*)




 ブログランキング参加してます。クリックお願いします!

日本ドッグホーム協会は、
高齢者の飼うペットの救済活動を行う国内唯一のボランティア団体です。
ぜひ多くの皆さんのご協力をいただければ、と願っています。 
by mshirai3 | 2005-09-18 23:41 | 里親決定

新しいワンコ??

     ウイペット?
     サルーキー?(耳が違う!!”)
     まさか、うま(*σзσ)y-oO ??

b0038381_22322721.jpg
b0038381_22323532.jpg

    
     実は、エンちゃんで~す。
    
b0038381_22393021.jpgえんちゃんファンのみなさま、ごめんなさい(+_+)
(えっ、えんちゃんのファンなんていない!?)
あまりにも、汚れてしまって・・・・
えんちゃん(エンゼル)のこと知る人は、わかるとは思いますが、
おトイレに、ちょっぴり、(いや、かなり)失敗してしまうところがあって、自慢の毛並みも最悪状態。。。
初めは、そのつもりではなかったんだけど、
トリミングしていくうちに、
思い切ってカットしてしまいました。

秋風が吹きはじめたこの時期に・・・風邪ひかないでね~~

日本ドッグホーム協会の活動支援サイト ペネット店長のひとりごと 
サイト運営に苦戦してるみたいです。とりあえず、地元の会員さまのワンコを紹介してみたようです。のぞいてみてくださいね。


 ←ランキングも、よろしく!!
by mshirai3 | 2005-09-17 22:48 | 日本ドッグホーム協会

感動です!!

         ミニー
b0038381_0165658.jpg

         ヒロト
b0038381_2349516.jpg


     お友達が、書いてくれました。
     嬉しいです。
     ありがとう!!
     
     ヒロトは、写真を撮ったときは、シャンプー後なので、真っ白ですが、
     いつもは、このような色で、このような表情ですよ~ん。
     嬉しい!!!     
     
     お礼を言うことよりも、先にブログへ載せてしまいました(+_+)
by mshirai3 | 2005-09-16 00:17 | わが家の3ワンコ

東京からのお客様

きょうは、
お客様が、東京から、日本ドッグホーム協会にやってきました。

静岡駅(新幹線)から、東海道線上りで草薙駅が、最寄の駅となります。

午後1時に、草薙駅に到着する電車に乗ってくる。
とのことで、草薙駅まで、車でお迎えにいく約束をしてありました。

私は、約束の10分前に、駅に着きました。
ここで、1時に到着した電車から降りてくる人を待てばいいな。
実は、初めてお会いするのに、洋服の特徴も何も、全く聞いていなかったのです。

無事にお会いできるかな?

と心配する間もなく、私が着くと、すぐに、
女性の方が、近づいてきて、
「日本ドッグホーム協会の白井さんですね。」(えっ、どうしてわかったの?)
b0038381_2258772.jpg


予定の電車より、早い電車で到着していたとのことでした。

本日は、取材をしていただいたのです。
ありがとうございました。

何の変てつも無い日記でごめんなさい。

きょうの、取材の事前準備に当協会のHP、見てくれたようです。
そうなんです。。
日本ドッグホーム協会のHPの中には、私の顔が出ているんですよね。
ということでした(*^。^*)

 ←こんな日記ですが、きょうも、1クリックよろしく!
by mshirai3 | 2005-09-15 22:03 | 日本ドッグホーム協会

WanNyan秋号掲載!!

b0038381_2262583.jpg静岡県ペット情報誌WanNyan秋号
日本ドッグホーム協会の情報をインフォメーションコーナーにて紹介していただきました。
☆里親募集☆のサイトです。

高齢者の飼うペットの救済を行っている日本ドッグホーム協会の保護施設には、高齢者の愛犬たちが、暮らしています。高齢者の愛犬たちは、高齢犬が多く、そのjほとんどが、このホームで残りの犬生を過ごします。

ですが、中には、若い子達も暮らしています。
保護した迷子犬(保護期間3ヶ月経過)、飼育放棄(許せないことですが!!)
そんなわん&にゃん達に、素敵な家族が見つかりますように。
そう願っています。
静岡県ペット情報誌WanNyan編集スタッフのみなさま。
いつも、応援ありがとうございます。

b0038381_22343430.jpgこんなかわいい仔猫ちゃんも、
まだ、掲載してなかった〃

ほかにも、先日入所した、
チワワン?みたいな子もまだでした~~

かわいいわん&にゃん達いるんですよ〃(☆≧з≦)〃
早く、掲載しますので、よろしくお願いします。

←ランキング10位に戻りました!ありがとう!!
by mshirai3 | 2005-09-13 22:13 | 日本ドッグホーム協会


日本ドッグホーム協会は、やむを得ず手放さなければならない高齢者のペットの救済活動を行っている社会奉仕団体


by mshirai3

プロフィールを見る
画像一覧


ペット(保護活動) ブログランキングへ

インターネットのお買物は下記のバナーからお願いします
(売上金の一部が日本ドッグホーム協会に寄付されます)




犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ベルメゾンネット


お得情報満載!a-shop


日本ドッグホーム協会
日本ドッグホーム協会
●沿革
●活動内容
●ご寄付のお願い


わんにゃん日時計
(ご支援の報告です)


がんばれハナちゃん!
(ハナちゃんありがとう)



ラヴェルに恋して
橋爪雅子さんのサイト

カマラードチャリティーコンサート
チャリティーコンサートが開催されました!
●H21.5.22 千葉市にて
●22.11.13 茨城県大子町にて




Yahoo!オークション





富士山ライブカメラ
清水港から見た富士山

以前の記事

2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ボランティア
動物・ペット

画像一覧