<   2005年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ノラちゃん

b0038381_19381427.jpg

8月12日に、
岡山県から、日本ドッグホーム協会にやってきた ノラちゃん。

もとは、野良犬だったようですね。
おばあさんが、保護して大事にしていた犬。
だから、名前は、「ノラ」 なんですって。

痴呆症で、足腰フラフラ・・・・

身体を動かそうと、歩行訓練。
昼間は、暑いから、夕方。っていってたら、こんな夜になってしまいました。

がんばれ~がんばれ~~


←クリックして応援してね
by mshirai3 | 2005-08-30 19:37 | 日本ドッグホーム協会

愛知支部予定地 訪問!

  きのう、日本ドッグホーム協会の愛知支部、設立予定地へ、行って来ました。
  ほかのスタッフは、何度か行っていましたが、私は、初めてです。

b0038381_2324637.jpg

  古家屋付きの広い土地。
b0038381_23424.jpg

  全部を案内してもらおうと、思いましたが、
  私は、途中で断念(慣れない足元が・・)
b0038381_2329431.jpg

b0038381_23145657.jpg

  私の住む清水の農家とは、かなりイメージが、違います。
b0038381_2314208.jpg

  わかってはいたことですが、すぐには、住めそうもないですね・・・
  でも、想像していたよりは、状態は、よかったと思います。
  電気と、町の水道が、あります。

  このままでは、犬や猫たちは 住めません。
  まずは、草を刈って、
  フェンス作って、犬舎作っては、まだまだ先のこと。
  全て1から作るのです。
  お金をたくさんかけることは、できません。
  できる範囲での手作りです。

  でもでも、本部のある今の場所よりもずっとずっと、恵まれた広々とした土地。
  
  
  

  えんぜるはうす旭町建設のスタートラインにたちました。
  応援してくださいね。
  
by mshirai3 | 2005-08-29 23:17 | 日本ドッグホーム協会

Aコッカーの“ララちゃん”里親さん決定!!

b0038381_1341095.jpg

    アメリカンコッカースパニエルのララちゃんに、里親さんが決まりました。
b0038381_13384023.jpg

    新しい飼い主さんと一緒に車の後部座席に。
    幸せになってね。
    どうぞ、よろしくお願いします。

b0038381_13385185.jpg

  ララちゃんと、キキちゃん(高齢者家庭のもとへ)と、
  一緒に日本ドッグホーム協会へ、やってきたボブ 
  (そのときの様子は⇒こちら)
  大丈夫だよ。
  「ボブは、ずーっとここにいていいよ。」
  って、キミの大好きなホームのおじさんが言ってたからね!
  心配しなくていいよ~~


 ←ランキング参加中!!クリックしてね!
by mshirai3 | 2005-08-27 13:48 | 里親決定

日本ドッグホーム協会「愛知支部」決定!!

日本ドッグホーム協会の本部のある、大坪町の動物保護施設は、現在、住宅地の中にあります。
それは、愛犬のホテル&美容室を経営する中で、高齢者とペットの現実に直面し、そして団体の設立という経緯からです。 (設立の経緯はこちら)

私たちは、新しい動物保護施設えんぜるはうす建設の計画を進めてきました。

   このたび、
   愛知県豊田市小畑町(旧、東加茂郡 旭町)に、
   山林含めて 約7000坪の土地を、
   D様のご支援により、取得することができました。

b0038381_87419.jpg

b0038381_8213611.jpg


現地は、このような感じのところです。
平地も含まれているし、電気もきています。

ここなら、ワンたちは、のびのび、元気いっぱいに暮らすことができます。

日本ドッグホーム協会愛知支部えんぜるはうす旭町とでも、名付けましょうか。。

これから、この場所に、犬舎を造り、
いろいろなことを計画していきたいと思っております。

本年度中に開設を予定しています。
開設準備室は、
日本ドッグホーム協会大坪町施設内(0543-44-1540)です。

いろいろな計画案も。お待ちしています。
 案1、障害者用乗馬クラブ

山林があるので、ログハウスも、たくさんできそうです。
(大工さんがいらっしゃいましたら、建設のご指導お願いいたします)
(この建物は、リフォームが可能なのかしら??)

小規模な造成工事が必要となります。

これからが、がんばりどころです。

私の頭の中では、この新施設で、ワンたちが、思いっきり、走り回る姿が駆けめぐってます。

ますますのみなさまの暖かいご支援、ご協力を、よろしくお願いいたします。
みなさまの応援がなければ、施設開設に到達できません。
どうか、多くのみなさまの応援が得られますように。。

本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。





by mshirai3 | 2005-08-24 00:12 | 日本ドッグホーム協会

ウナちゃん手拭い・日本ドッグホーム協会にも届いた~!

日本ドッグホーム協会の活動の、
支援者であり、よき理解者であるヴィータ一家のブログ
ビーグル4人ひと2匹。。。
のブログ開設1年、及び、累計アクセス数30,000件到達記念
ウナちゃんTシャツプレゼント企画。
こっそり、応募しっちゃったんです~~でも、私だってばれてました^^♪

当選は、だめだったの~。でも、
ヴィータ一家オリジナルのウナちゃん手拭いただいちゃいました(*^。^*)
ミニーのほっかむりで、登場しようと、思ってたんだけど、ミニーは、体調不良。
ヒロトは、そういうことは、無理だし・・・・

家に帰ったら、いるじゃない!
かぶりものや、もぐることが大好きな子が!!
毎日、一緒に寝ている子。
フフ♪ララちゃんで~す♡
b0038381_22151195.jpg

b0038381_22155631.jpg

すてきなデザインですね。ありがとう!


 順位さがっちゃった・・押して応援してね。
by mshirai3 | 2005-08-23 22:18 | 日本ドッグホーム協会

新しい仲間“2頭のラブラドール”

b0038381_21495892.jpg

b0038381_2149479.jpg

  きょう、日本ドッグホーム協会へ、仲間入りしたワンたち。
  元気いっぱい。
  明日、病院へ、健康診断に連れて行きます。

  若いふたりに、刺激されたおじいさんラブのチャオ♡
       ↓ ↓ ↓  
      ボクも元気だよ!!
b0038381_21511814.jpg



 ←押して応援してね。


==追記==
ドッグホーム写真集のほうが、この新入り君たち、よっぽど可愛く紹介されてた~^^
相変わらず下手な私ですね(+_+)
by mshirai3 | 2005-08-22 21:53 | 新しい仲間

三保猫舎「たまの部屋」建設始まる!

b0038381_18325182.jpg

b0038381_1833248.jpg

日本ドッグホーム協会の三保猫舎「たまの部屋」建設始まりました。
いただいた廃材(2x4の未使用のもの)で、
ユニックを借りて、
手伝ってもらって、まずは、建設第1歩。
完成予定は、9月中旬ころ。スタッフの手作りです^^♡

ここは、猫舎になる予定です。⇒3段ケージ

応援してください!




b0038381_18331578.jpg
三保へ、お昼のお弁当を届けた帰り道、三保街道、混んでいたので、裏道を通って来ました。
懐かしいわが母校の前を通ったので、写真、撮ってみました。
門、校舎も昔のまま。25年前?と全く変わっていませんでした。


この門、朝8時20分になると、先生が閉めてしまうんですよ。
遅刻してはいけない!
厳しかったのは、それだけだったような高校でした。
今は、門は閉めてはいないようですが。
by mshirai3 | 2005-08-21 18:34 | 日本ドッグホーム協会

AFTER SHOCK SummerHeat05

b0038381_1864217.jpg

b0038381_186287.jpg


ごめんなさい:(-_-;)
日本ドッグホーム協会とは、
全く関係のないパンフを、載せてしまいました。

AFTER SHOCK SummerHeat05

2005.8.21【SUN】PM12:00~PM9:00
 at清水マリンパークイベント広場



明日、開催されるイベントです。
私には、いったい何のイベントやら???

ですが、このイベントを企画し、実行するのは、私の娘たちなんです。
私は、ただ、ただ、このイベントが、無事に終了することを祈るだけです。





昨日から、
愛娘ミニーに、また、癲癇の発作が、きてしまいました。
薬が効いているときは、眠っています。
ミニーを見ていると、涙が出てしまいます。かわいそう。。つらいです。。。
b0038381_2132242.jpg

by mshirai3 | 2005-08-20 18:10 | ひとりごと

商用目的ブログ解禁

きょうも、
いつものように、ブログをログインして~~

と、
今まで、読んだことのなかったexciteブログのTOPページに、
!お知らせ
ビジネス目的のブログ利用について!


これまでエキサイトブログでは、商用目的のブログ利用を禁止してまいりました。今後、ブログがビジネスツールとして有望視されることから、ビジネス目的の利用を解禁いたします。
  ーー文章はまだ続きますがーー


えっーー。今までだめだったの???(知らなかった)
アフィリエイトは、禁止されているらしい。ぐらいのことは、なんとなく思ってた。
エキサイトの人たちのブログは、どれも、すっきりしていて見やすかったのは、アフィリエイトが禁止されていたから。だったんですね。。(マジ知らなかった)
アフィリエイトは、いまだ禁止だそうです。

ということは、
日本動物福祉互助会の販売商品の画像を貼って、左の欄に紹介していた私は、
今までは禁止行為、だったっていうこと。ですか・・・

ビジネス目的では、なく、日本ドッグホーム協会の活動支援ですけども。

でも、今は、解禁されたんです。よかった(^0^)



b0038381_16122741.jpg

みんなに、
きつねちゃん♡
って、呼ばれてるの。

ほんとは、
マーフィ という
おしゃれな名前なんだけどね。




 ←クリックして応援してね
by mshirai3 | 2005-08-19 15:51 | ひとりごと

夏バテかな?ラスターちゃん

昨年暮れに、長野県から、やってきたゴールデンのラスター。
静岡の夏は、暑いかな?

大好きなお散歩、あんまり喜ばないの・・・
2Fの階段を降りると、すぐに、涼しい1Fの入口へ向かってしまいます。。
いつもの、勢いの食欲ではないけど、今までどおり食べているから、大丈夫だと思うけど。。あの困らせるほどの元気さが、ないのが、心配。

日本ドッグホーム協会里親募集のページ、見てるんだけど、女の子のゴールデンがいましたよねーー?」
と、電話がありました。
最近、やっと新しくした里親募集の子達のページ。
ラスター、載せるの忘れてました~^0^~ゴメンね♪

←クリックして応援してね。みんな元気がでま~す!


b0038381_18493068.jpg

by mshirai3 | 2005-08-18 18:50 | 日本ドッグホーム協会


日本ドッグホーム協会は、やむを得ず手放さなければならない高齢者のペットの救済活動を行っている社会奉仕団体


by mshirai3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ペット(保護活動) ブログランキングへ

インターネットのお買物は下記のバナーからお願いします
(売上金の一部が日本ドッグホーム協会に寄付されます)




犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ベルメゾンネット


お得情報満載!a-shop


日本ドッグホーム協会
日本ドッグホーム協会
●沿革
●活動内容
●ご寄付のお願い


わんにゃん日時計
(ご支援の報告です)


がんばれハナちゃん!
(ハナちゃんありがとう)



ラヴェルに恋して
橋爪雅子さんのサイト

カマラードチャリティーコンサート
チャリティーコンサートが開催されました!
●H21.5.22 千葉市にて
●22.11.13 茨城県大子町にて




Yahoo!オークション





富士山ライブカメラ
清水港から見た富士山

以前の記事

2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ボランティア
動物・ペット

画像一覧