<   2005年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ボブ

b0038381_211636100.jpg


b0038381_21152835.jpg


b0038381_21254372.jpgシッポの大きな毛玉を切りました。
身体も大きいけど、毛玉も大きい!!
しかも、汚いです(ゴメン)

シッポを、握り締めることができたけど、
シャンプーしたい・・けど・・
まだ、顔、さわれない。。。

ハグハグしたい~~。


 ポチっと押してね
by mshirai3 | 2005-04-28 21:38 | 日本ドッグホーム協会

あいるとせえな

b0038381_210974.jpg

あいるちゃんと、せえなちゃん。
かわいいこのふたりは、日本ドッグホーム協会の会員様のワンコです。
仲良し親子。 あいるママ↓
b0038381_20595611.jpg
 
きょうは、おひるのお弁当持参で、遊びに来ました。
いつも、サラサラ、ふわふわ~なんですよ(*^。^*)


 ポチっと押してね




★きょうは、私の両親の結婚記念日でした。
今年で、結婚49年。病気と上手に付き合って長生きしてください。
いつまでも仲の良いふたりは、私の人生の目標かも。。
とんでもない親不孝な娘でごめんなさい。

      
by mshirai3 | 2005-04-26 21:44 | ペネット

マリちゃん

b0038381_22285390.jpg東京から、
たくさんの応援物資をもって、日本ドッグホーム協会の施設見学を兼ねて、Aコッカーのマリちゃんたちが、訪ねてきてくれました。
愛らしく、おとなしく、とても、かわいかったマリちゃん。

このところ、スタッフ不足、やら、なんやら、いろいろ不足で、慌ただしく、お掃除も片付けもできず、(きのう、富士宮市から施設見学に来た若いご夫婦が、2Fの床掃除してくれました。ありがとう。)1F入口から、ずーっと奥まで、ゴタゴタして片付かず、汚くて、本当に、恥ずかしかったです。
が、遠方よりお越しいただきまして、ありがとうございました。
慌ただしく(この言葉ばかりですが・・)て、あまりお話も出来ませんでした。とても残念。
帰るときでしたが、マリちゃんと、ミニーは、お顔合わせ。仲良くなれました。かな?

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。



こっちもよろしくね。
by mshirai3 | 2005-04-24 22:53 | 日本ドッグホーム協会

葉山芸術祭

b0038381_2232687.jpg明日から、葉山芸術祭が始まります。
日本ドッグホーム協会アシスト隊葉山支部の方々が参加します。
お近くにお住まいのかた、ぜひ、寄ってみてください。
by mshirai3 | 2005-04-22 22:05 | 日本ドッグホーム協会

ボブ

     「きもち~~い!!」
b0038381_13115493.jpg



    何をしているのか?って?
    水遊びです!!
b0038381_13132437.jpg

きょうで5日め。
ボブに、かかりっきりなので、他のワンたちは、ちょっぴり元気ないかも。。
いままで、日本ドッグホーム協会で一番、大きかった秋田犬の権兵衛くん。
大好きなホームのおじさんが、ボブの世話ばかりしているし、自分より大きなワンに、圧倒されたのか、下痢をしてしまいました。今までそんなことなかった権ちゃんなのに。。
新入りなのに、ホームのワンたちは、誰も、ボブに向かって吠えません。
ボブの存在感の大きいのは、身体の大きさだけではないようです。


b0038381_13252044.jpgちなみに、この駐車場に置いてある鉄のケージの網は、ボブひとりではなく、みんなで破ったものです。


 押して応援してね
by mshirai3 | 2005-04-22 13:27 | 日本ドッグホーム協会

ボブ

日本ドッグホーム協会に来て、
きょうで、4日めの、セントバーナードのボブ。

2Fの奥のケージにいるのだけれど、
お散歩に連れていってくれるスタッフ(男性)には、、喜んで飛びついていくけれど、
それ以外は、唸る、怒る、吠えるで・・・


b0038381_1362468.jpgはやく、ここに、慣れてもらおうと、
私も必死!

骨のおやつ。
くんくん~
食べるかな?
そーっと口もとへ、
以外と、おとなしく、くわえました。



b0038381_13113040.jpgおやつでつってしまいましたが、
ケージの中から、写真を撮らせてくれました(汗、汗・・)

これで仲良くなれるかな?
(実は、そんなに甘くはありません。)





これからは、日本ドッグホーム協会で暮らす、ってこと、理解してきたのかな。
はやく、なれるといいね。


 ポチっと押してね
by mshirai3 | 2005-04-21 15:16 | 日本ドッグホーム協会

日本ドッグホーム協会の応援団

日本ドッグホーム協会アシストグループ(仮称)が発足いたしました。

私たちの活動を応援してくれる支援グループです。

ブログサイト

日本ドッグホーム協会 アシストグループ興津支部


日本ドッグホーム協会 アシスト隊葉山支部

どうぞ、よろしくお願いいたします。

b0038381_21541038.jpg



 応援してね
by mshirai3 | 2005-04-20 22:02 | 日本ドッグホーム協会

新しい仲間たち

16日に保護した迷子犬は、無事、飼い主さんが見つかりました。
ご協力、ありがとうございました。

きょう、日本ドッグホーム協会に、3頭のワンがやってきました。
b0038381_2320588.jpg
セントバーナードのボブ。
すごく大きい。近づくと、唸られてしまったので、車の中で、撮影。
早く慣れるといいね。


b0038381_23235640.jpg
キキ、ララ。
茶色の子は、アメリカンコッカスパニエル。黒い子は??

b0038381_23293365.jpgとにかく、ふたりとも、毛玉がものすごく・・・・
ボランティアさんたちが、きれいにしてくれました。
ハサミで、チョキチョキと、という表現からは、ほど遠く、ハサミを持つ手が痛くなりながら、毛玉を身体から、少しづつはがしとって・・・

b0038381_23383150.jpg
かわいい~~
アメリカンコッカスパニエルでした!!
毛玉を取って、シャンプーしてもらいました。


b0038381_2343521.jpg

b0038381_23495414.jpg夕方4時ころから、初めて、夜9時になってしまいました。
毛玉、全部取れていないけど、きょうは、おしまい。
一番疲れたのはこの子かな。
続きは明日、やってくれるとのこと。よろしくお願いします。
ボランティアさん、ありがとう。お疲れさま。

 ポチっと押してね
by mshirai3 | 2005-04-18 23:57 | 日本ドッグホーム協会

迷子犬保護

b0038381_22293048.jpg

きょう、日本ドッグホーム協会にやって来たこのワンコ。
迷子犬です。
連れて来た人は、
「この犬は、迷子です。ふらふらと、歩いているところを、保護しました!」
そう、言っていました。

柴犬、オス、10歳以上、アレルギー皮膚炎(前足、腹のあたりが特にひどい)
人懐っこく、かわいいです。

このワンコ、お心あたりのかた、いらっしゃいませんか?
飼い主さんがみつかりますように。

日本ドッグホーム協会には、今、飼い主さんの見つからない迷子犬たちが、12頭暮らしています。私たちは、終生、この子たちを、施設で飼育していきます。




 ポチっと押してね
by mshirai3 | 2005-04-16 22:54 | 迷子犬

ジャッキー

横須賀から、やってきて、もうすぐ2年。
今は、日本ドッグホーム協会のモデル犬的存在です。
b0038381_1451211.jpg

といっても、さっそうとお散歩している姿ではありません。
この曲げているお手手。
小型犬は、よく、こうやってちっちゃなかわいいお手手を曲げているけど♪
このジャッキーのおおっきな顔に、ごっつい手!
これまた、たまらなくかわい~い、でしょ。


 ジャッキーに1票 よろしくね
by mshirai3 | 2005-04-15 14:10 | 日本ドッグホーム協会


日本ドッグホーム協会は、やむを得ず手放さなければならない高齢者のペットの救済活動を行っている社会奉仕団体


by mshirai3

プロフィールを見る
画像一覧


ペット(保護活動) ブログランキングへ

インターネットのお買物は下記のバナーからお願いします
(売上金の一部が日本ドッグホーム協会に寄付されます)




犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ベルメゾンネット


お得情報満載!a-shop


日本ドッグホーム協会
日本ドッグホーム協会
●沿革
●活動内容
●ご寄付のお願い


わんにゃん日時計
(ご支援の報告です)


がんばれハナちゃん!
(ハナちゃんありがとう)



ラヴェルに恋して
橋爪雅子さんのサイト

カマラードチャリティーコンサート
チャリティーコンサートが開催されました!
●H21.5.22 千葉市にて
●22.11.13 茨城県大子町にて




Yahoo!オークション





富士山ライブカメラ
清水港から見た富士山

以前の記事

2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ボランティア
動物・ペット

画像一覧