<   2004年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

おさるのミニー

おさるさんになってみました・
b0038381_1511295.jpg



でも、なんか、、、ちょっぴり、、おかしい。。


背中に羽をつけて、みました。。

b0038381_15115475.jpg



うん、これなら、かわいいかも。。
by mshirai3 | 2004-10-30 15:13 | わが家の3ワンコ

動物病院?

b0038381_22581397.jpg猫を保護した人が、その猫を連れて訪れました。
昨日、捕獲機(ねずみとり機?)に、かかっていたところを、助けたのだそうです。
けがの治療にため、動物病院に連れていったとのこと。
自分の飼い猫ではないということを、医師に告げたら、
「どうしますか?助けますか?」と、いきなり聞いたそうです。
えっ、そんなばかな。。。耳を疑いました。 
彼はアパート住まいなので、猫を連れて帰ることができず、きのう、一晩、その動物病院に預けたそうです。
(そして、今日、ホームへ連れてきた。という経過)
その猫、身体の毛は、病院で、すべて短く刈られていて、とても寒そう。
化膿止めの薬がありました。
どこが、ケガなのかよくは、わかりませんでしたが。
手術はしていないみたい。
ところが、
病院1泊で、なんと、3万円の治療費。高すぎる!!!

動物病院の先生は、どの先生も、野良猫、迷子犬、に関しては、治療費、少しは考慮してくれるものだ。とそう信じていました。
そうでない先生が、いると話には、聞いたことがありますが、ここまでひどい人がいるとは思わなかった。金儲け主義。
獣医師は、どの人もみな、動物を心から、愛しているものとばかり思っていました。

治療にかかる費用は、請求しても(当然ですが)、医師の手間賃くらいは、ナシにしてくれても、、、
私の知っている獣医師の方々は、そうしてくれています。

「助けますか?」と、始めに聞くとはどういうこと?!でしょう。

化膿止めの薬のはいった袋に、動物病院の名前が書いてありました。
(私の住む静岡市内では、ありません。でも、静岡県内です。)
by mshirai3 | 2004-10-27 22:57 | 日本ドッグホーム協会

きょうは、撮れなかったワ

b0038381_18452733.jpg

by mshirai3 | 2004-10-25 18:45 | おともだち

かわいいねえ、ビンゴくん

b0038381_18433671.jpg

by mshirai3 | 2004-10-25 18:43 | おともだち

なかなか撮れない。。

b0038381_1842461.jpg

by mshirai3 | 2004-10-25 18:41 | おともだち

おともだちが遊びにきてくれました。


b0038381_1840505.jpg

by mshirai3 | 2004-10-25 18:40 | おともだち

ハルチイ

ハルチイは、
大好きだった元飼い主のおじいさん、おばあさんのところへ、逝きました。
眠るように、本当に眠っているようなお顔。

5月の終わり頃、2Fでみんなと一緒にいたけれども、
歩くことが大変になり、1Fへと連れてきました。いつでもハルちゃんのこと、見ていられるようにと。(5月30日の日記)

初めてハルちゃんと出会ったのは、7年前かしら。。。
チェリーとマロンは、お庭にいたけど、ハルチイは、いつも、おばあさんのお部屋に。
おばあさんが、体調を崩していたときも、おばあさんと一緒でした。おじいさんが亡くなるとき、ハルチイは、そばにいて、看取ったと聞いています。
大切にされていたハルチイは、飼い主以外には、なつかないという、まさに高齢者の愛犬そのものの特徴をもった犬でした。人には、なつかない。犬とは仲良くなれない。
おばあさんが、入退院の繰り返しとなって、私たちと一緒に暮らすようになりました。知らない人が近づけば怒ります。犬だってそうです。寝たきりになってしまって、顔や足をおとなしく拭かせてくれてた。怒っていたころを懐かしく思い出してました。

ハルチイ、おじいさんとおばあさんに会えましたか?
ゆっくり休んでくださいね。おつかれさま。


              大好きなハルちゃんの笑顔、
              ドッグホームのバナーの笑顔です。
 
b0038381_022723.jpg

by mshirai3 | 2004-10-18 00:02 | 日本ドッグホーム協会

ハルチイ

ハルチイは、眠っています。
お水も、自分で飲むことができなくなってしまいました。

でも、のどがかわくと、「ワンワン」と呼びます。哺乳瓶で、水をのませてあげると、落ち着くようです。
身体が、汚れてしまったので、お湯で、きれいにしてあげました。床ずれが、できていて、痛いのでしょう..「ワンワン」と痛い痛いと、何度も声をあげていました。
ハルちゃん!と呼ぶと、「ワン」と答えてくれます。
by mshirai3 | 2004-10-14 00:11 | 日本ドッグホーム協会

ハルチイ

心配していた台風は、無事に通り過ぎていきました。
(関東地方は、大変な被害だったとのことで・・)
ものすごい豪雨のため、満足なお散歩ができなかったので、明日は、朝から、大変です。
がんばるからねー。

ハルチイ
今日は、ずーっと眠っています。
水は飲みます。
いつもの、ミルクに浸したパンは、うけつけません。
眠っているハルちゃんを見ているだけで、今の私は、涙がでてきてしまいます。。。。。。
b0038381_229928.jpg

by mshirai3 | 2004-10-09 22:08 | 日本ドッグホーム協会

コロちゃん

b0038381_12474991.jpg


先日、ペットホテルに泊まったコロちゃん(16歳)の持参した食事です。

えっ-!
これ、コロちゃんのごはん??
コロちゃんを激愛している飼い主さんは、ニコニコして、
「はい、そうです。」  の一言。

これでは、
当ペットホテルの、スペシャルメニュー(プレミアムフード+高品質ジャーキー)も
食べないわけですよ。。。。

コロちゃんの飼い主さんは、
シャンプーしたあと、お迎えに来た時も、
「まあ~コロちゃん♡かわいくなって~~☆☆」
と、とっても、うれしそう。
柴と甲斐のMixなので、どこも、カットしません。
何も、変わってないと思いのですが。。。。。
ふわっとなった被毛が、とっても、かわいいのですね。 (でも、短毛ですが・・・・)

そんなコロちゃんと、飼い主さんを、見ていて、とってもハッピーな私です。

最近、ボケはじめてしまったコロちゃんですが、 
長生きしてね。
by mshirai3 | 2004-10-09 13:03 | ペネット


日本ドッグホーム協会は、やむを得ず手放さなければならない高齢者のペットの救済活動を行っている社会奉仕団体


by mshirai3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ペット(保護活動) ブログランキングへ

インターネットのお買物は下記のバナーからお願いします
(売上金の一部が日本ドッグホーム協会に寄付されます)




犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ベルメゾンネット


お得情報満載!a-shop


日本ドッグホーム協会
日本ドッグホーム協会
●沿革
●活動内容
●ご寄付のお願い


わんにゃん日時計
(ご支援の報告です)


がんばれハナちゃん!
(ハナちゃんありがとう)



ラヴェルに恋して
橋爪雅子さんのサイト

カマラードチャリティーコンサート
チャリティーコンサートが開催されました!
●H21.5.22 千葉市にて
●22.11.13 茨城県大子町にて




Yahoo!オークション





富士山ライブカメラ
清水港から見た富士山

以前の記事

2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ボランティア
動物・ペット

画像一覧